川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
はな*いとし*こいし@三島





ご報告が遅れました。。。
昨日、無事三島でレッスンをしてきました。
帰宅後、blog・・・blog・・・と思いつつ
写真の編集中に力尽き
今日も、ホッとしたのかずっと横になっていました。

さて、昨日の報告に戻りますね~
近くまで行って迷うのが、私のいつものパターン(笑)
お宅の1ブロック先をぐるぐるぐるぐる迷っていたのでした。。。
焦っているときに限って時間は無情に過ぎていき
結局お電話で道案内してもらい、無事到着。


会場
レッスン会場は、こんな感じです。
うちの店より広い!(爆)
あいにくの雨模様でしたが、へっちゃらで決行できました。

10ケースほど持ち込み、苗を選んでいただきました。
紫キャベツさんが宣伝してくださったそうで
見学の方も何名かいらっしゃり、苗を買ってくださったり・・・
通りすがりの方も、お買い物してくださいました。
本当にありがとうございます。

会場には、素敵なテーブルセットや
たくさんの寄せ植えがディスプレイされていました。
作品を見たら皆さん紫キャベツさんが
タダものではないことがお分かりかと思います。

紫キャベツさんのコンテナガーデン

紫キャベツさんのコンテナガーデン 紫キャベツさんのコンテナガーデン

紫キャベツさんのコンテナガーデン
こんな感じで、素敵な寄せ植えがゴロゴロしてるんです。
これらはほんの一部デス。
鉢の移動など大変だったと思います。
見せてくださってありがとうございます。
良い勉強、そして刺激になりました。


紫キャベツさんちの写真は他にもまだまだあります。。。
次の記事でご紹介することにしましょう。


さて、制作風景の写真は一枚もありませんでした。
もうワタシはそれどころじゃなかったみたいです。
どなたか見学している方に撮影を頼めば良かったかも。
皆さんそれぞれ真剣に制作されました。



紫キャベツさんの作品
今回コーディネートしてくださった
紫キャベツさんの作品です。

とても素晴らしいです。
言うことありません。

レッスンのご依頼をいただいたときから
「ホワイトウェディング」というような
ブーケをイメージしたタイトルがついていたので
必死で植物を集めました(笑)

enjoy gardenさんの作品
Fさんの作品。
人気ブログenjoy gardenを書かれています。
さすがガーデニング上級者
カラーリーフを効果的に使っています。

Wさんの作品 
Wさんの作品。
植物選びはお話しながら私がお手伝いしました。
春らしいやさしい色合わせ。
ふんわりうまく入りました。
オステオや宿根ネメシアが落ち着くと
まあるくなってきますよ~^^*



kさんの作品
こちらはKさんの作品。
私の説明不足で
最初は植物の配置でずいぶん悩んでいましたが
すぐに本領発揮!
「わぁ~素敵♪」とギャラリーから声が上がりました。
ロータスブリムストーンをうまくちりばめて
とても素敵な作品に仕上がりましたね☆



四者四様☆素敵です。
四者四様。
全員初めてのハンギングとは思えない仕上がりです。
よくできました☆


本当に皆さんやさしく
楽しく和やかな時間でした。
お世話になりました。
ありがとうございました。


レッスンのご報告はここまで。
次は紫キャベツさんのお庭の作品をご紹介します。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら


お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/272-d795c219
trackback
