川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
これでシロウトと言われても。。。




今回三島でのレッスン、呼んでくださった
紫キャベツさんのご自宅の寄せ植えをご紹介しましょう。


玄関横の大型コンテナ
玄関横の大きなコンテナ。
素敵ですね~~☆

大型コンテナ
植栽はシンプルですが、半年に一度植えかえればOKですよね?
カレックスがいい感じです。
玄関先は華やかにセンス良く、かつローメンテ・・・でね。
お手本になりますね。


ここからは、裏庭・・・と言っていいのかな?
入り込んで写真を撮らせていただきました。


裏庭コンテナ その1 裏庭コンテナ その2

裏庭コンテナ その3
絵になるシーンがいっぱい・・・*

裏庭コンテナ その4
オキザリスとセダム
シンプルですが、色の対比が素敵でした。

裏庭コンテナ その5
すぐそばに小さな川が流れていて
せせらぎと雨音までがわき役に思える風情。。。


多肉コーナー
こちらは多肉コーナー

多肉コーナー
見どころいっぱい♪
ディスプレイの参考になりますね!

多肉コーナー
レッスン中、他の生徒さんを見ているとき
紫キャベツさんが通りがかりのお客さまのお相手
(植物のコーディネート)をしてくださったのですが
「まあ、私はシロウトですけどね・・・」なんて声が聞こえてきて
いやぁ、、、シロウトじゃないでしょう。
と突っ込んだ私でした。
仕事にしていないから、シロウトというだけで
これだけの作品をつくり、ガーデニングを楽しむ紫キャベツさんは
素晴らしいガーデナーです。

身が引き締まりました。
itokoi、これからも精進します。。。


三島は、(迷子の時にグルグル回ったので)
とても素敵な雰囲気のある町でした。
三島神社もゆっくり散策したかったし
「うちよりスゴイ」(紫キャベツさん・談)という
enjoy gardenちにも行ってみたかったな。



本当に、ありがとうございました。
地植えの植栽スペースでは、ヘレボルスがたくさん咲いていました。

紫キャベツさん、本当にお世話になりました。
おもてなし、嬉しかったです。
持たせてくださったおにぎり、、、
ほっとしたのか急にお腹がすいて
帰り道、ほおばりながら運転しました。
手作りのチーズケーキは、娘たちに大人気でした。
お心遣いに感謝いたします。



今回、本当に「行って良かった☆」三島のレッスンでした。


これを機会に・・・
呼んでいただければ、日帰り圏内でしたら一式持って伺います。
ぜひ、よろしくお願いいたします。


*****


明日はお店のオープン日ですが
雨の確率が高いです。
雨の場合はお休みします。
(ご来店の予約をいただいているので、何だか残念です)

週の後半からは天気が安定するようですね。
レッスンやご来店のご予約、お待ちしていまーす。





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら


お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
楽しい時間を、ありがとうございました。
こんな風にブログに載って、ちょっと恥ずかしいです。
玄関側はお掃除してなっかたし~
多肉は伸びっぱなしだし~

作ったハンギングは、
しっかり養生して、地元のコンテストに出展いたします。
2010/03/09 09:53 | | edit posted by 紫キャベツ
お世話になりました。
紫キャベツさん

こんにちは。
返信が遅くなり、申し訳ございません。
日曜は大変お世話になりました。

素敵なお庭も見せていただいて
いろいろ勉強になりました。

また、あそびに行かせてください♪
2010/03/11 13:50 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/273-898dbe37
trackback
