川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
同じコンテナに別なテイストの寄せ植えを作る。





今日がどんな日だったかと言えば・・・
あたたかかったね~~というよりも
すんごく風が強かったよぉぉ~~って感じ?

愛車のオンボロ軽自動車が、横転しそうなくらい風を受けて・・・(爆)

今日も引き続き低調で
まさに「のそのそ」と店を開け・・・
あんまり静かなので
開けっぱで「張り紙」をして出かけてしまいました。
(もし来てくださった方がいらしたら、スイマセンでした。)


行き先は・・・

河野自然園 農園ハウスは春爛漫
井上さんの農園。
河野自然園 農園ハウスは春爛漫♪

アジサイの新緑。
アジサイの新緑が目に眩しい。

銅葉のチコリ。
ああ、この銅葉のチコリ、、、
自分がガーデニングしてたら欲しい(笑)

カレンジュラ コーヒークリームも笑ってる^^
カレンジュラ コーヒークリーム
「春が来たよ~~」と確実に笑ってます、、、よね?


生き生きとした植物に会って
井上さんにまた励まされ
癒されて帰ってきました。

あ、多肉を仕入れに行ったんですけどね、、、。


うちに帰って制作です。
ご注文の品です。
今日のお題は、、、同じコンテナに全く違うテイストのものを作る。。。

多肉の寄せ植え♪

多肉の寄せ植え♪
その一 多肉の寄せ植え


小さな寄せ植え
その二 小さい寄せ植え

小さな寄せ植え
寄せ植えなら・・・リーフ中心でお花も派手でないものを・・・というリクエストでした。
多肉にするか、ずいぶん悩んでいらしたので
両方のパターンで作ることになりました。
さーて、どちらが選ばれるでしょうか?
皆さんはどちらがお好みですか?

Yさま、火曜日お待ちしています。
雨の時は、私の携帯にお電話ください。


次のオープンは火曜日です。
明日は、仕入れに出かけようかな。
「三島」以降、仕入れしていないので。。。

次回は、植物のご紹介ができれば・・・と思っています。
お楽しみに~☆



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/277-02d4143f
trackback
