川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ブルーデージー アズールブルー




こんばんは。
今日は、新しく入荷した植物をご紹介しますね。


ブルーデージー アズールブルー
ブルーデージー アズールブルー 3.5号ポット

つぼみもババンと☆
大きな株にたくさんのつぼみ。。。
これからが楽しみですね♪

耐寒耐暑性に優れ、多花性の品種です。
丈夫で四季咲性なので、寄せ植えやガーデンにもおすすめ。


ブルーデージー アズールブルー
これから入荷予定の鳥かごや、手つきのバスケットアレンジなどで
ナチュラルな魅力を発揮してくれそうです。



コデマリ
コデマリ 3号硬質ポット
寄せ植えやハンギングに使いやすいサイズです。


オステオスペルマム
オステオスペルマム 3号ポット
再入荷しています。


ユーカリ グニー
ユーカリ グニー 3号ポット
寄せ植えやハンギングに。。。


********


昨日は久しぶりにkazuさんがご来店くださいました。

春のリース♪
で、急きょ制作。
春のリースです。
お待たせしている中での撮影だったので。。。
後から見たら、写真が少なかったです。
上下逆だったかしらん^^;


昨日のように、すごーく時間がある場合は
(レッスンや発送作業がない場合・・・)
その場で制作、、、もできます。
(ただ、花色や品種のご指定などある場合は無理な時もあります)
いらっしゃる前に、お電話ください。
できるだけ頑張ります☆

kazuさん、昨日卒園式が終わり
やっと幼稚園の役員さんのお役目から解放されたそうです。
一年間、本当に忙しかったですね。
お疲れさまでした。
息子さんは、後一年の幼稚園生活、、、
親子で楽しんでくださいね。

春から時間ができたら
またぼちぼちと、植え込みにいらしてください。。。
お店のない日はランチでもしましょ♪


お子さんが小さいママさんは
3月4月は何かと忙しいシーズンですよね~
春休みに、お子さんの寄せ植え教室など
リクエストがあれば対応します♪
「植え込む楽しみ、育てる喜び」
ぜひ、感じてもらいたいです。
お気軽にご相談くださいませ。



********


明日は、お店はお休み。

今日入荷の植物など
オンラインショップへのアップ作業をしたり
植え込みのお仕事のプランを考えたり
事務仕事中心に過ごします。

次のオープンは火曜日です。
(雨天中止)




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
出張レッスンから1週間たち、ハンギングのお花達が、しっかり上を向いてきました。
とても元気です。
ハート型リース、バスケットの寄せ植えも完成しました。
自画自賛ですが、素敵に出来たと思います。
コンテストまでしっかりと管理していきたいと思います。
2010/03/15 10:04 | | edit posted by 紫キャベツ
駅前の移動販売
以前、恵比寿駅前で自転車のカゴや荷台を花台にした花の移動販売の話しをしたかと思いますが(このときは若い女性)、

今日、ロバの背中にたくさん花を乗せて駅前で売っている男性がいました。

恵比寿の駅前でロバなんて、どこから連れて来たんだろう!?
2010/03/15 20:57 | | edit posted by ルフ
頑張ってください♪
紫キャベツさん

また、そのうちに
お写真を見せてくださいね。
楽しみにしています。
2010/03/16 00:13 | | edit posted by itokoi
インパクト勝負ですね☆
ルフさん


こんばんは~♪
どっちの移動販売も、実物を見てみたいものです。
特にロバくん!見たい!

ホントにどこから連れてきたんだろうね???
2010/03/16 00:16 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/278-fc0127b1
trackback
