川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
『my スウィート・ガーデニング』・・・そして業務連絡。




コンバンハ。
itokoiです。


しばらく前に受けた取材についてですが、どうやら本が出たようです。

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック)

『my スウィート・ガーデニング』

『my スウィートガーデニング』
こんな感じです。
蛍光灯の下で撮ったので
画像が悪くてちょうどいい、、、(笑)かも。

有名自宅ショップの素晴らしいお店に並んで、最後の方でご紹介いただいています。
他のお店や他のガーデナーのお庭があまりにも素敵なので
見どころが少ないうちのお店が、なんだか恥ずかしいような妙な気分です。

12月に受けた取材の様子>>>2009年12月15日 撮影の日。
当時はハボタン祭りでお店が忙しく、ところどころ記憶が飛んでるような日々でした。
ハボタンをすべて片付けての撮影は、何だか悲しかったデス。。。

まだまだ、変わったお店の形態に興味を持たれることが多い現状。
目標としては、近い将来
作品の写真を撮りに来ていただけるような
作り手になりたいなぁ。。。などと夢見るitokoiです。

良かったら、本屋さんでパラパラとitokoiをさがしてみてね♪



********


業務連絡です。
明日、お店はオープンの日。
けれど、雨の確率が高いです。(雨の日はお休みです)
午前中から、打ち合わせが入り外出します。
天候が回復し、お店が開けられそうな場合は
14時オープンといたします。
ご来店を予定してくださっているお客さまはご注意くださいませ。

ご注文の寄せ植え
Yさま、よろしくお願いします。
よろしければ、1本お電話くださいませ。


尚、第三水曜の17日もお店はオープンの予定です。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:14   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
先日はお邪魔しました♪
雑誌の写真 素敵ですね♪ itokoiさんのやさしい雰囲気が写真から伝わってきます。本屋さんで探してみま~す。

また 寄せ植えの器が素敵~~~!!!
あまり見かけないデザインですね。
2010/03/16 10:01 | | edit posted by patio
こんにちは
本買いましたよ~!

お店もitokoiさんもステキです(^_-)-☆
いつもブログで拝見しているお店が掲載されるのって
なんだか嬉しいわ。

itokoiさんも何となく想像?していた通りの方でした。

実際にはお会いしていないのに
とても身近に感じられて.。o○

これからもよろしくお願いしますm(__)m
2010/03/16 17:14 | | edit posted by しーちゃん
拝見させていただきました。
応援ポチ。
2010/03/16 17:26 | | edit posted by レオン
こんにちは~
気になるこの雑誌に、いとこいさんちも載っているのですね。
探してみます~♪

今日の寄せ植えも素敵。たくさんの多肉で豪華ですね。
このコンテナ大好き♪サイズは、一番小さいもので作られました?

来週にお邪魔できるかと思います~。
2010/03/16 20:55 | | edit posted by ki-mama
こんばんは。とっても素敵なお店ですね☆
HPも見ていてとっても楽しいです!
寄せ植え・ハンギングも素敵です!

またお邪魔いたします。
2010/03/16 22:37 | | edit posted by ときいろ
本、買いました~
さっそく本屋さんに、、、
有名園芸雑誌とならんでいましたよ~。

“師匠”の笑顔に思わず買ってしまいました。

「使っていない道具にも気を配って 庭の一部と考えて」
師匠のお言葉、勉強になります。
2010/03/17 09:12 | | edit posted by 紫キャベツ
楽しい時間でした♪
patioさん

こんばんは♪
先日は、ありがとうございました。
お元気でご活躍のことと思います。

本のことは、ただただ
恥ずかしいです。
お店にとって少しでもプラスになればと思っていますが。。。


> また 寄せ植えの器が素敵~~~!!!
> あまり見かけないデザインですね。
ありがとうございますぅ。
仕入れてしばらく、お店で動きがありませんでした~(笑)
植えてみると、なかなか良い鉢でございます。
2010/03/17 21:24 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます。
しーちゃんさん


こんばんは。

> 本買いましたよ~!
えっ?買ったの?
早いですね~~
itokoiはとにかくとして、素敵な本ですよね。


> お店もitokoiさんもステキです(^_-)-☆
> いつもブログで拝見しているお店が掲載されるのって
> なんだか嬉しいわ。
恥ずかしいです。
小さい店です。

> itokoiさんも何となく想像?していた通りの方でした。
どんなご想像か具体的に伺いたいような、伺いたくないような、、、(笑)

> 実際にはお会いしていないのに
> とても身近に感じられて.。o○
blogって不思議ですね♪

> これからもよろしくお願いしますm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします。
いつもコメント楽しみにしています。
2010/03/17 21:28 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます。
レオンさん

ありがとうございます。
2010/03/17 21:28 | | edit posted by itokoi
お会いできるのを楽しみにしています。
ki-mamaさん

こんばんは。

> 今日の寄せ植えも素敵。たくさんの多肉で豪華ですね。
> このコンテナ大好き♪サイズは、一番小さいもので作られました?
サイズ、ありましたっけ?
どっちか忘れちゃいましたが。。。
縦横18㎝くらいで、画像で見るより意外と小さいです。


> 来週にお邪魔できるかと思います~。
楽しみにしています。
雨じゃないといいんですどね。。。

2010/03/17 21:35 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます。
ときいろさん

こんばんは。
お店はとっても小さいです。
夜はいまだに駐車場です。
露天の簡易店舗といった具合で
本に載ったりするのは恥ずかしいです。

> HPも見ていてとっても楽しいです!
> 寄せ植え・ハンギングも素敵です!
うふふ♪
ほめていただいて、素直に喜んでます。
嬉しいです。

> またお邪魔いたします。
ぜひ☆よろしくお願いします。
2010/03/17 21:39 | | edit posted by itokoi
こんばんは~♪
紫キャベツさん

こんばんは。
本、買ってくださったんですね。

> 師匠のお言葉、勉強になります。
ホント、すいません、、、^^;
師匠とか、、、勘弁してくださいよ~~。
もう、許して~って感じです(笑)


2010/03/17 21:42 | | edit posted by itokoi
本を・・・
買いました♪
拝見しました♪

この時期に発売だから、ハボタンを載せられなかっただけで
いとこいワールドのラブリーさはとってもよく伝わっていると思いますよ~^^

いとこいさん可愛い~~~v-238
2010/03/20 08:53 | | edit posted by ChuChu
ありがとうございます。
ChuChuさん


こんばんは~
返信遅くなってすいません。


> 買いました♪
> 拝見しました♪
はぁ、、、
ChuChuさんにも見られたのか・・・(爆)
恥ずかしいなぁ。。。


> この時期に発売だから、ハボタンを載せられなかっただけで
> いとこいワールドのラブリーさはとってもよく伝わっていると思いますよ~^^
そうですか???
お店にとって少しでも良い効果があれば・・・と思っているのですが。。。

> いとこいさん可愛い~~~v-238
ホント、勘弁してください。。。(照)

2010/03/21 22:07 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/279-2a70d6fb
trackback
