川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
昨日のレッスン風景。




おはようございます。
早速昨日のレッスンの様子をご紹介しましょう。


今日の生徒さん♪
いつもたくさんのお友達を連れてきてくださるAさんと
アーティストK子さんでーす。
お二人とも、コンスタントに来てくださるので
とっても上達しています♪


K子さんの作品 その一
K子さんの作品。
コンテナと植物がぴったり合っています。
とっても素敵です。
元々、素晴らしい作品を作る方ですが
最近、いろんなことが「見えてきた」みたいです・・・よね?

K子さんの作品 その二
もうひとつ、ささっと植えこまれました。
ブリキのコンテナにブルーデージーとユーカリ。
とってもいい雰囲気です。

Aさんの作品 ハンギング
Aさんは、久しぶりのハンギング制作でした。
動きがあってとてもいいです♪
オステオの花首が上がって落ち着いてくると
ふんわりとまとまってきます。


うちのお店は、制作後に自己申告でご精算していただきます。
その間が私の撮影タイムです♪
昨日は、生徒さんの計算中に
ブルーデージーを植えました。

ブルーデージーを植えてみました♪
Aさんちへ・・・
ぽってりとしたコンテナにブルーデージーだけ植え込みました。
少し前、レールラベンダーとヘデラだけを植えた
大きなコンテナを制作しましたが、同じイメージです。
多品種寄せるのも良いですが
四季咲性の植物をシンプルに植えるのも、それはそれで素敵ですよ。
おうちにヘデラやツルニチニチソウがあるそうなので
どちらかあう方を、間に入れる予定です。
これは、長持ちすること間違いなしです。


********


火曜の打ち合わせ先は、オサレな街・・・代官山。
とりあえずは

火曜の打ち合わせ先で・・・
このコンテナを植えかえる予定です。
素敵なテラスなんですよ~♪

ごちそうさまでした♪ ごちそうさまでした♪
いただいたパンやフォカッチャ。
おいしかったなぁ。。。
多彩で多才な方々が集まる場所でした。
私も、何かご協力できることがあれば、、、
今後につながる予感が嬉しい
素敵な出会いでした。


*********


さて、今日木曜日もお店はオープンです。
レッスンのご予約をいただいています。

時間があれば、今日は私も何かつくりたいなぁ~と思っています。
出来たら見てね!



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/281-91b2c1d8
trackback
