川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
今日のレッスン風景。





こんばんは。
今朝の記事に続いて・・・
今日いらしてくださった方々の制作風景をお届けしますね♪


親子でレッスン♪
今日は親子でレッスンです。

Mさんも飛び入り。
途中から、ご近所のMさんもいらして
いつもの場所(道路!?)で制作です。

おふたりとも、マスター試験を受験予定で
他の先生に師事し勉強中です。


お嬢さんの作品♪
今度3年生になるお嬢さんの作品です。
ご持参のブリキに。。。
いつも思うのですが、お子さんは迷いなく
ストレートに植物と親しんでいるのがいいですよね。
すごく素敵です。
よくできました☆

たくさんお話できて楽しかったです。
また遊びにいらしてね!


ママの作品
ママの作品。
今日は、贈り物のハンギングだそうです。
かなり悩んで制作されましたが
動きもあって、ふんわり、よくまとまっています。

私は、軽くアドバイスしただけですよ。
・・・ってか、よその生徒さんだと(それも勉強中)
いろいろ言ったら混乱するのでは?なんて思ってしまいました。
大丈夫でしたか?

頑張ってくださいね。
また、試験用の勉強とは違った形で
息抜きに作りにいらしてください。


Mさんの作品
Mさんの作品。
終始ぶつぶつ言いながら・・・(笑)
自問自答といった具合で、制作されていました。
もう、作ることに夢中という印象。
充実した、いい顔してました。
もうひとつ制作されたリースは画像がイマイチだったので
また今度撮らせてください。


お二人とも、、、
ここからしばらくは、作品をひとつひとつ
作っていくことが貴重な経験になると思います。
たくさん悩んで、大きくなってください♪
しなやかに・・・itokoiなんぞ踏み越えて行ってね~(笑)


あ、あと試験やコンテストを目指す上では
管理がとても大事です。
今日より、良くなるように頑張ってくださいね。



********


明日はお店はお休みです。
次回のオープンは土曜日。
(雨天中止です)
土曜は車の移動があり、オープンはお昼を過ぎます。
よろしくお願いします。


明日のblogは、itokoiの作品を載せる予定です^^*



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/282-60c2d2e1
trackback
