川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
春ですねぇ、、、。




コンバンハ。
itokoiです。
三連休も、やっと終わるぜっ(笑)

ぼちぼち春園芸スタート☆といった具合でにぎわっている
巷のホームセンターさんや園芸店さんとうちは流れが違うんで、、、^^;
まぁ、昨日今日とお店も休んじゃってましたが。


今日、桜開花のニュースが流れました。
いよいよ、春ですねぇ、、、。

うちの桜も見ごろの頃に
写真を撮りたいと思います。
お店はネタ不足なので、ご近所できれいに咲いている
お花の写真でお楽しみください♪


ヒメコブシ
ヒメコブシ、、、だと思います。
お向かいのお庭で、キレイに咲いてます♪
マグノリアの類、好きです。
種類も多いし、この時期いろんなところで目にします。
自宅の庭側にも、ハクモクレンの大きな木があるんですよ。


スノーフレーク
スノーフレーク、、、。
これは斜めお向かいのお庭^^;
丈夫だし、可憐だし、、、。
植えっぱなしで大丈夫なので、お庭におすすめです。


ももの花
これは、桜じゃなくて
実モモです。
これは反対側の斜めお向かいのお庭^^;^^;
毎年おいしそうな実がたくさん出来るんですよ~~


パンジー完全復活☆
これは、おとなり^^;^^;^^;
ご注文で制作した
パンジーのプランターとシクラメンのコンテナ。
どちらも暖かくなって、スゴイ勢いで開花しています。

特にパンジーやビオラは
「いつの間に?」っていうくらい
フリフリと咲き始めましたよね~
パンジーは花が大きい分、春は迫力ありますね。
まだまだピークはこれから、って感じです。




*********


突然ですが、、、
オンラインショップ
雑貨などもsold outの商品が多く
なかなか更新が進まない現状について
少しうちあけ話をします。
人気のガーデニング雑貨類は、
2月のギフトショーで注文した分が
まだすべて届いておらず、、、。

この数社の発注分が、結構な量のはずなので
荷受け場所が狭いうちのような店ですと
入荷が重なっただけでパンクしそうなので
追っかけての発注がしづらいのです。

月末が近づいていますので
いい加減、ドカドカと入ってきそうなもんです。
(それも、キョーフ;;)
すべて入荷したところで、アップするのはもちろん
追加の発注もしていきたいと思っています。

もう少し、待っててね♪


********


明日の朝は、植物の仕入れに行ってきます。
入荷情報、お楽しみにしてください☆



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/286-29c2f9cc
trackback
