川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ジプソフィラ セラスティオイデス




コンバンハ。
itokoiでございますぅ。
連休明け、どんな一日でしたか?


晴れてた朝から、だんだんと曇り空に。
明日は雨かな。


今日も、ひとっ走り
仕入れてきました。


カーペットカスミソウ
ジプソフィラ セラスティオイデス 3号ポット
ナデシコ科の耐寒性多年草です。
和名 オノエテンマ
カーペットカスミソウの名前で流通しています。

カーペットカスミソウ
確かにひとつひとつは、カスミソウの形をしてるでしょ。
でも、カスミソウにしては大きなお花です。
名前のとおりカーペット状に広がります。

わすれな草
わすれな草 モナミブルー 3.5号ポット
ピンボケ失礼、、、デス。

わすれな草
良品。
これからの苗です。

うふふ。。。
この水色に弱い、itokoiです。


仕入れの悩みは尽きないですね。
なかなか、思うように揃わず
悩みに悩んで仕入れてきた苗がこれかぁ、、、って感じですが(笑)
もちろんどちらも良品なんですけど
なんとなく決め手に欠けるって感じ?
やっぱりマメに通って、根気よく揃えないといけないですね。
とりあえず、次回は
ローダンセマム カタナンチェを注文してみましたので
皆さんもお楽しみにしてください♪


今日のお店は、ぼちぼち、、、ぼちぼち位かな(笑)
遠方から、お店を見に来てくださったお客さま・・・
わざわざありがとうございました。
お店はblogや本とだいぶ感じが違うと思います。
がっかりされたのではないかと、とっても心配しています。

あとは、自転車で通りかかって見つけてくださった
はじめてのお客さまがおふたり。
お名刺を渡して宣伝しました~♪
これからもよろしくお願いします。


ハンギングのリフォーム
これは、おなじみのお客さまのご依頼で
リフォームしたハンギングです。
リフォーム前を撮影しておけばよかったのですが、、、
状況としては、ハボタンが3か所くらいからトウ立ちしていました。
まだ、花は咲いていなくて
真っ白なのね、ソフトクリームみたいにキレイでしたよ^^*

ハボタンを抜いて、わすれな草やカーペットカスミソウ
宿根ネメシア、、、リクエストのワイルドストロベリーを入れました。
ビオラがすごくいい色で、まだまだ楽しめそうですね♪



明日は、先週出かけた代官山・恵比寿方面にお仕事に行ってきまーす。
次回のお店のオープンは木曜日です。
(雨天中止)



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/287-6043c62f
trackback
