川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ローダンセマム カタナンチェ





コンバンハ。itokoiです。
今日もお疲れさまです。

車で出歩いていると
渋滞に出合うことが多くなりました。
物流や人も動いていますね。
年度末が近づいていますし
もう春休みですもんね。。。

で、こちら夕方近くから
雨が降ってます、またかいっ!!!

さて、前置きはこのくらいにして~(笑)
新入荷の植物をご紹介しますね♪

ローダンセマム カタナンチェ
ローダンセマム カタナンチェ 3.5号ポット
キク科の耐寒性多年草です。
クリームからアプリコットカラーの花色が素敵です。
ご近所のお客さまのお宅でも何軒か
昨年お買い上げいただいた
元気な苗の様子を見かけていますので
ローダンセマムの中でも
夏越しが容易な品種なのかもしれません。。。
寄せ植えやハンギングにもおすすめです。



大好きなアキレギア、仕入れてきました。

アキレギア 
アキレギア(八重咲き西洋オダマキ)3.5号ロングポット
ウインキー レッド&ホワイト

アキレギア
アキレギア(八重咲き西洋オダマキ)3.5号ロングポット
タワー ホワイト

アキレギア
アキレギア(八重咲き西洋オダマキ)3.5号ロングポット
タワー ブルー&ホワイト


もちろん全部好きなのですが・・・
白がすごく、かわいい♪
何か作りたくなってきます。

アキレギアは、とてもたくさんの品種があります。
お店で仕入れられる種類は限られますが
やはり毎年お迎えしたい植物ですね。
だって、好きなんだもーん!


フランネルフラワー フェアリーホワイト
フランネルフラワー フェアリーホワイト 3.5号ポット
お店でも、すごーく久しぶりに入荷するような気がします。
草丈はやや高めです。深めのコンテナにいかが?




今日ご紹介の植物も
できるだけオンラインショップに出したいと思っています。
明日、撮影、、、アップは日曜になります。

入荷情報は続きます。



********


明日の土曜、お店はオープンです。
車の移動があり、開店時間はお昼を過ぎます。
良かったら、遊びにいらしてください♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/289-b6655c8f
trackback
