川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
忘れな草の寄せ植え




こんばんは。
花冷えですか?
桜もびっくりして凍えてますよね。
明日の最低気温の予報、2℃って、、、ぶっ。
4月目前で、ダウンとかフリースとか意地でも着たくない気分ですが
やせ我慢したら、風邪をひきそう。


今日はお客さまからリクエストをいただいて
忘れな草を入れた寄せ植えを作ってみました。
『お題』をいただくと何だか張り切りマス☆

忘れな草の寄せ植え
寄せ植え♪

忘れな草のリース
リース♪

平置きもおすすめ☆
毎度、おすすめの平置き。
忘れな草がこれからの株なので、変化が楽しみです。
ナチュラルな魅力満点☆

オンラインショップにアップ完了しています。
よろしければ、寄っていってください^^*



**********


掲載誌が出て、2週間ほど経ちます。
コメント欄での反応のほかに
土曜の方のように、PCをされないお客さまが
本だけを見ていらしてくださったり・・・
「今日の店番日記」blogの頃からのお客さまたちが
自分のことのように喜んで
メールをくださったり・・・
ありがたい反応がぼちぼちとあります。

今日も、思わず持っていた携帯を耳から離すくらい熱烈に
喜んでくださった昔の生徒さんからの久しぶりの嬉しいお電話がありました。
blogなどでの告知で「載ったよ~」と知ってて本を購入したわけではないようで
たまたま、パラパラと見ていたら「あれーーー????」って感じだったようです。
急に知っている人が出て来たら、びっくりしますよね(笑)たぶん。
それで、その興奮のままにお電話をくださいました。
10年近く前、まだまだ駆け出しだった私を
初めて「先生」と呼んでくれた生徒さんです^^*
年月を経て、彼女は子育て真っ最中!
忙しいと思いますが
近いからね~ 遊びに来てください。
待ってますよ♪


**********


明日はお店のオープン日です。
お天気どうでしょう?
まだ、寒いのかなぁ。。。

よかったら、遊びにいらしてくださいね♪




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、
昨日の凍えるような寒さから一転して、今日は素晴らしい快晴。
でも、やっぱり寒ーい。

わすれな草のリース、とても可愛いです。
このリースベースは、アイアンの物より簡単にできて、
お花が長持ちするのでいいですね。。
ところで、
リースに使っているココファイバーだと思うのですが、ショップで扱う予定はありませんか?
アイアンのバスケットが大好きなので、麻布やココファイバーはよく使います。

2010/03/30 09:46 | | edit posted by 紫キャベツ
こんばんは、いつもありがとうございます♪
紫キャベツさん

こんばんは。

> こんにちは、
> 昨日の凍えるような寒さから一転して、今日は素晴らしい快晴。
> でも、やっぱり寒ーい。
ええ、今朝は
なんだかキラキラしてましたよね!
でも、やっぱりこの時期にしては寒かったです。


> わすれな草のリース、とても可愛いです。
> このリースベースは、アイアンの物より簡単にできて、
> お花が長持ちするのでいいですね。。
はい、その通りです^^*
土がたくさん入るので
立てるより平置きの方が安定するかもしれません。。。


> ところで、
> リースに使っているココファイバーだと思うのですが、ショップで扱う予定はありませんか?
小袋の商品を見たことがないので、、、すいません。
(私は、資材屋でかったすごくたくさん入っている大袋から小分けして使っています。)
ジッパーつきの袋に詰め込んで
「一袋いくら」みたいな販売方法でよろしければ
すぐにでもできますが・・・

2010/03/30 23:03 | | edit posted by itokoi
お返事、ありがとうございます。
今すぐ必要な物ではないので、
新入荷の商品を見てから注文したいと思います。
2010/03/31 10:00 | | edit posted by 紫キャベツ
よろしくお願いします。
紫キャベツさん

こんばんは~♪
そうですね、機会がございましたら
よろしくお願いいたしますm(__)m

2010/04/01 21:25 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/292-afba820a
trackback
