川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
生徒さんの作品です♪





こんばんは。
今日もお疲れさまです♪

晴れたり曇ったり・・・
夜には、また雨がパラついておりました。
変わりやすい、春のお天気ですね。


いつも土曜は、駐車場であるお店のスペースをあけるため
コインパーキングに車を止めるのですが
候補の場所4,5か所が
ぜーんぶ満車で焦りました^^;
さまよって(まぁお値段高めのトコなら開いてるんですけどね・・・)
なんとか停めることができましたが。
今まで、どこかしら
停めることができたので、ビックリ!
こんなことなかったのよねぇ。。。

で、お店開けました~!


今日のさくら。
今日のさくら。
満開をやや過ぎた感じです。
ひらひらと花びらが散り始めました。
やっぱりあの嵐で早まったかなぁ。

お店の真上なんですよ^^*
お店の真上、なんですよ。
こんな感じです^^*
(ちなみに後ろのおうちは、自宅ではなく大家さんちです・笑)



今日は、常連さんYさまが
制作にいらっしゃいました。

生徒さんの作品です。
ご持参の器材に。
ワイルドストロベリーを主役に・・・とのご希望でした。
とてもキュートに仕上がっています♪



今日も、初めてのお客さまから
お久しぶりのお客さまから
常連さんまで・・・
いらしてくださって、ありがとうございました。



次のお店のオープンは
火曜日です。
そろそろ植物を仕入れねば(笑)
雑貨も、火曜か水曜に少し入る予定です。
入荷してきたら、またご紹介しますね☆



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
桜が最高にキレイな時ですね。
ずいぶん大きな木ですが
毛虫は大丈夫ですか?

同じ器材を持っています
とっても参考になります~.。o○
配色も配置も私好み!?
さっそく試してみたいです(^^♪

多肉植物もステキでした❤
特にグリーンネックレスの方は流れる感じが好きです。

勉強になります。
ありがとうございますm(__)m
2010/04/03 23:07 | | edit posted by しーちゃん
こんばんわ~♪
前に寄せ植えさせてもらったブリキサークルの
オックスフォードブルーが満開♪です^^
見に来てくださいね。
バコパは病気なのか虫なのか
花びらが食べられたようになってしまうので
ちょっと花数少なめデス。
何回探しても置く場所変えても
虫サンは出てこないし・・・
あとは鳥???
2010/04/03 23:18 | | edit posted by creamtea
こんばんは~♪
しーちゃんさん


こんばんは!

> 毛虫は大丈夫ですか?
去年は、枝を大きく落としたので
大丈夫でした。
おととしは「毛虫の店」というタイトルで
記事を書こうかと思うくらい
(誰も来なくなるのでやめました・笑)
大変でした。



> 同じ器材を持っています
> とっても参考になります~.。o○
> 配色も配置も私好み!?
> さっそく試してみたいです(^^♪
生徒さんの作品ですが、とても上手です。
「今日はこれを主役に・・・」と
とても好みがはっきりしているんですよ。
カラーリーフとなにかしら使うといいな、、、と
思うのですが、なにしろ超常連さんなので
うちの葉物も見飽きたものばかりかもしれません、、、^^;

> 多肉植物もステキでした❤
> 特にグリーンネックレスの方は流れる感じが好きです。
ご注文いただいたお客さまから選ばれたのも、蓋つきのブリキの方でした。
同じイメージで・・・と別な方からもご注文いただきました♪
こうして、コメントいただけたり・・・
反応があるとやりがいを感じます。


> 勉強になります。
> ありがとうございますm(__)m
とんでもないです。
こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます。
これからも頑張りたいと思います。
2010/04/04 23:08 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます。
creamteaさん

こんばんは^^


> オックスフォードブルーが満開♪です^^
ベロニカは、「今、スゴイ!!」といろんなお客さまから
噂を聞いています(笑)

> バコパは病気なのか虫なのか
> 花びらが食べられたようになってしまうので
> ちょっと花数少なめデス。
食べられたようになっているなら、病気ではなく虫でしょう。
ナメクジかなぁ。。。
うちのお店で、ひとつ残っているコは
ひと花終わってしばらく休んでいましたが
また、最近どんどん咲き始めています。
まだしばらくは楽しめるはずですよ。
2010/04/04 23:14 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/296-36fdf31b
trackback
