川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
コプロスマ 夕焼け小焼け

 


こんにちは!
昨日はどんよりとして寒く
時折小雪がちらつく冬の一日でしたが・・・
夜、雨降ってたしね~(困)

一転今日は冬晴れ。ホントいい天気です。
ひなたは暖かそうだけど、お店は日陰で寒いですぅ~


ブログのテンプレの体裁から直したいのですが
うまくいかず、悪戦苦闘・・・
思うようにいかないので小休止して
記事を書かなきゃね☆



新入荷の植物です。



コプロスマ
コプロスマ 夕焼け小焼け
アカネ科の常緑低木


コプロスマ
美しい照り葉です。
輝くようだよね~♪


コプロスマ コプロスマ
株元を見ると本来の葉色がうかがえます。
低温にあたると、色が変化するのね。

寄せ植えに使いやすいサイズです。
何か作るのが楽しみ~♪




ニオイスミレ
ニオイスミレ 八重 3号ポット
以前4号鉢で一度入荷しました。
ポット苗は初入荷。
(白は入っていないので・・・ごめんなさい。また見つけたら買ってきますね♪)

ニオイスミレ
こちらも寄せ植えに使いやすそうです。

なかなか作業が追い付きませんが・・・


今日25日はお店番しながら発送作業です。
夜は、ショップの方を少し更新したいのですが・・・
どうなるでしょうか?

頑張りたいと思います☆


 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 45位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 41
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)37位

上がってます・・・感謝です☆

 

 

 

Posted by itokoi
comment:10   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
リンク先変更しましたよ~。
これでもう大丈夫(*´∇`*)
2009/01/25 16:06 | | edit posted by kusaki
こんにちは。
明日のお教室、よろしくお願いします。
暖かいとよいですね~♪

私はハンギングを作りたいのですが、
また植物を選ぶのにうんと時間がかかるんだろうなぁ・・・
ま、悩んでる時間も楽しいんですけどね (^^ゞ

では、明日!
わくわくしてまーす!

2009/01/25 16:22 | | edit posted by kazu
こんばんは(*´∀`*)ノ
コプロスマ、先日お花屋さんで見つけて気になってました~!
葉っぱ艶々ですね♪
itokoiさんがどんな風にアレンジされるのか楽しみです(*´∀`*)
ニオイスミレもとってもかわいい~
応援ぽち★
2009/01/25 18:26 | | edit posted by まみ
よかった~~!本当によかった!

またお邪魔しますね。
2009/01/26 18:47 | | edit posted by POO
今回も無事に届きましたので、ご安心下さい。
メールの方が届かなかったので、ドキドキでしたが大丈夫でした。
如何してなのか分からないので、申し訳有りませんが、またお願いしたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
2009/01/26 22:47 | | edit posted by トトロのメイ1号
ありがとうございますぅ~
kusakiさん

> リンク先変更しましたよ~。
> これでもう大丈夫(*´∇`*)
いろいろご心配おかけしました。
kusakiさんのところから回ってくださる方も多いので
少しでも、アクセスが戻ってくれるといいなぁ~と思っています。
2009/01/28 14:50 | | edit posted by itokoi
よくできました☆
kazuさん

お返事が遅れて申し訳ないです。
先週の騒動からなかなかペースが戻らす、、、
体調もイマイチで、よれよれのitokoiでございます。

さてさて
月曜日はお教室、お疲れさまでした。
記事、書いちゃったよ~

とってもふんわりとした
春らしいハンギングができましたね♪
よくできました~☆☆☆☆

お時間があれば
また遊びにいらしてくださいね。
いつでもお待ちしています!
2009/01/28 15:04 | | edit posted by itokoi
お返事遅くなってごめんなさい。
まみさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
コプロスマの寄せ植え、載せてみました。
いかがでしょうか~???
なかなか難しかったデス。

いつも応援ポチ、ありがとうね~♪
2009/01/28 15:06 | | edit posted by itokoi
ご心配をおかけしました。
POOさん

ご心配おかけしました。
なかなかペースが戻りませんが
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

いろいろご意見きかせてくださいね☆
2009/01/28 15:10 | | edit posted by itokoi
安心しました☆
トトロのメイ1号さん

ご連絡、ありがとうございます。
無事にお届けできたようで、安心しました~☆

> メールの方が届かなかったので、ドキドキでしたが大丈夫でした。
私も、ドキドキしました(笑) 
発送の後、自分のyahooのアドレスからメールを流しましたが
それも届いていませんか?本当に申し訳ないです。

これに懲りずに、また気になる植物があれば
よろしくお願いいたします。


2009/01/28 15:17 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/3-c173ed91
trackback
