川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
晴れたっ!




おはようございます!
昨晩は、作業の途中であえなくダウン。。。でした。

今日は、久しぶりに朝からいい天気です♪
北風が吹き荒れてますがwww

昨日は、本当に変な天気でした。
雨が降ったりやんだりして。
しまおうかどうしようか迷いましたが
結局夕方までお店は開けていました。

植物の手入れや店の掃除に夢中になりながら
小さい寄せ植えを作りました。

ちいさい寄せ植え
オーブリエチア ラピスとクロバツメクサ。。。
ラミウムがモリモリしてきたらバツバツ切るか
どこかに植えかえてもいいですね。
たぶん、クロバツメクサがあふれてくると思います。

多肉の寄せ植え
多肉の寄せ植え
アンジュ サークルのMで。
やっぱり多肉は、かわいいね~♪


さてさて、オンラインショップは
更新が遅れている花苗アソートの更新をして・・・
真面目にお店を開けたいと思います(笑)
今日は、午前中から予約が入っています。
久々~~♪♪♪


今日も一日精一杯頑張りますっ☆





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 46位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 55位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)13位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
寄せ植え、春らしくてかわいいです~♪
寒さも吹き飛びそう!特に多肉がいいですね~ 私が多肉の寄せ植えをすると、どうしても渋ーくなってしまいますが、こんなにかわいく出来るんですね~ 参考にさせてもらいます。
2009/03/02 20:25 | | edit posted by ルークママ
今日は、ありがとうございました♪
やっぱり、ご本人もラブリ~な方でした。

サクサクとハンギングを作る姿に・・・私達、びっくりでしたよ。
欲しかったセミダブルのクリスマスローズも買えて、ウキウキ気分で帰りました♪

近いので、またお邪魔します~。
リンクも頂きました。
2009/03/02 23:00 | | edit posted by ki-mama
やっと晴れましたネ!
我が家ではアネモネとクロッカスが開きましたよ♪
多肉寄せ植え、ステキですね。
何種類も入ってそうです。

グリーンネックレスもこんな風にアレンジするとステキ♪
2009/03/02 23:47 | | edit posted by creamtea
ありがとうございます♪
ルークママさん

お返事遅くなってごめんなさい。。。
寄せ植え、ほめてもらってうれしいです♪

最近は注文でない限りは
気ままに制作していて
特に、かわいくつくろう、、、とか
意識はしていないのですが。
たまには私も渋いの、作ってみたいですね~
2009/03/05 01:10 | | edit posted by itokoi
お返事遅れました。。。
ki-mamaさん


先日は、ご来店ありがとうございました!
> やっぱり、ご本人もラブリ~な方でした。
いえいえ、やはりどう見ても
ラブリーではないと思います~


> サクサクとハンギングを作る姿に・・・私達、びっくりでしたよ。
そうですか?お恥ずかしいです。
あんまり何にも考えてなさすぎて・・・

> 欲しかったセミダブルのクリスマスローズも買えて、ウキウキ気分で帰りました♪
咲いたら、アップしてくださいね!
ラベルどおりに咲いてくれるとよいのですが。。。

> 近いので、またお邪魔します~。
はい。ぜひ♪

> リンクも頂きました。
こちらも。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/03/05 01:21 | | edit posted by itokoi
多肉、いいよね~♪
creamteaさん

本当に、天候不順が続いて
参ってます。。。

多肉の寄せ植え
最初は横須賀に持って行こうかと思ったのですが
とりあえず、来週の1day shopに出そうかと思います。
1day shopのことも記事書かなきゃね~~

あっという間に近づいてきて
焦ってます(笑)

2009/03/05 01:27 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/30-7c61513f
trackback
