川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
クレロデンドルム パピヨンローズ





コンバンハ。
今日もお疲れさまです。


んん、、、。

今日一日の感想をお天気に例えると・・・
曇りのち晴れ?って感じかな。

商品を間違えて配達し、出直したり・・・
ホントにおっちょこちょいで、なんだかなぁ~~

仕入れも、なんとなくつかみどころがないというか・・・

久しぶりに、お買い物メモに書いてないものを買っちゃった
節約主婦みたいな感じです(爆)
注文に沿った仕入れをしなければならないのに
魅かれて魅かれて、買っちゃったわけです。

クレロデンドルム パピヨンローズ
クレロデンドルム パピヨンローズ 3.5号ポット

クレロデンドルムといえば、ブルーエルフィンやブルーウィングといった
ブルーの花色がおなじみですよね。
私も、毎年仕入れます^^* 大好きです。

で、今日ベビーピンクのパピヨンローズを見たとたん
ご注文品の仕入れのことをすっかり忘れ、連れて帰ってきたのでした。。。

クレロデンドルム パピヨンローズ
クマツヅラ科の常緑低木。
次の花芽が来るまでひと休みする期間はあれど
秋まで花を咲かせてくれます。

オススメッ☆☆☆





もうひとつの衝動買いはコチラ♪

チョコレートコスモス チョコモカ
チョコレートコスモス チョコモカ 5.5号鉢

ナチュラルガーデナーにはおなじみのチョココス。
この品種は、従来種に比べて耐暑性が強く
春から晩秋まで楽しめます。


一鉢ほしいなぁ~。(←ひとりごとデス)


今日は出先で撮影したので、また店で写真を撮り直します。
全体の草姿も、見ていただけるよう。。。

ショップにもアップの予定です。
もう、夜になるとぐったりで
blogのアップだけでいっぱいいっぱい。
日曜になっちゃうかも、、、です。
すいません;;



他にも仕入れをしましたが
何ともとりとめなく、、、
写真もなく、、、
なので、追々。


日曜の朝、もう一回仕入れに行かないと
注文、作れそうにないなぁ~。(←ひとりごとデス)



**********


冒頭でお天気に例えた今日一日。
晴れの局面は夜になって帰宅してから
受けた電話とともにやってきました。
でも、まだナイショです。
形になったらお話しますね。
さらに、頑張ってみようかなと
少し前向きな気持ちになっています。


土曜日はオープンです。
少し暖かくなるかな?
明日は、車の移動があるので開店時間はお昼を過ぎます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/301-4f916d61
trackback
