川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
昨日のレッスン風景。





こんにちは♪
日替わりで季節がガラッと変わっています。
昨日は夏、今日は冬、、、かな。

寒いし雨だし、、、で
今日はお店はお休みです。

今日、レッスン予定の生徒さんたちが
雨の予報に機転を利かせ
予定を前倒しして昨日きてくださいました。
ありがとうございまーす♪


昨日のレッスン☆
以前勤めていた園芸店の頃からのお客さま
Aさまと代休でお休みだったお嬢さん。
そして、K子さん登場です!

いつも一緒にいらっしゃるのに
待ち切れず、先にご来店のK子さん。
「うずうずしちゃって~~」
ひと足先に制作開始です。3つも作っちゃいました^^*
以下すべて生徒さんの作品です。

K子さんの寄せ植え
これは、プレゼント用に制作した寄せ植え。
色合いと言い、構成といい
とっても良くできています。
きっと喜んでもらえると思いますよ♪


K子さんのハンギング
K子さんのハンギング
強い色のペチュニアを選んでいたのを気にされていたようですが
とってもバランス良く入っています。
うまくなりました!


K子さんのオレガノ
これは、シンプルにオレガノだけを入れたコンテナ。
ほわほわしていて香りもいいしネ
K子さんも大好きなんだそうです。


以前に作られた寄せ植えの様子など、お写真で見せていただきました。
本当に、植物と暮らすことを楽しんでいらっしゃるようで
私もお手伝いできることが嬉しいです。

また、いらしてください。
待ってます♪


Aさんのハンギング
Aさんのハンギング。
今回は、「らしい」色合いを選んでいたかな。
私もピンクのイメージがあります♪
かわいくできました~。

お嬢さんの寄せ植え
こちらは、中学生のお嬢さんの作品。
寄せ植えは3回目くらいかな?
いつも、好みがはっきりしていて手早い!
感心します。
そして、計算が早いのもステキぃ~☆☆☆
いつも助かってます。

暑い中、お疲れさまでした。
また来てね♪



明日の金曜もレッスンの予定が入っていますが
できるかなぁ。。。
お天気微妙ですね。

さて、生徒さんの作品をご覧になってお分かりかと思いますが
新しい植物が入っていますので
後ほどご紹介しようと思います。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/311-19e8d3c8
trackback
