川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
オレガノ ケントビューティー





コンバンハ。itokoiデス。
今日は、ひとつ下に昨日のレッスン風景の記事を書いています。
よかったら見ていってね!


さてさて、新入荷の植物をご紹介します☆

オレガノケントビューティー

オレガノケントビューティー
オレガノ ケントビューティー 3.5号ポット
お待たせ!
リクエストいただいていたNさま、無事に入荷できました^^*
ほわほわかわいいし、良い香りが漂います♪


宿根バーベナ
宿根バーベナ 3.5号ポット
1ポットにミックスになってます。
オレガノと宿根バーベナは
ナチュラルテイストな鳥かごアレンジにおススメです。


ペチュニア
ペチュニア 3.5号ポット
なんと、初入荷☆(遅っ!・笑)
ハンギングの主役に。


デュランタとヒューケラ
輝くようなデュランタとヒューケラ。
色の対比が素敵です☆
イメージ湧きますね。


**********


そうそう、、、。
月曜は、横須賀に遠足に行ってきました!
お世話になっていた園芸店、元スタッフの
生後半年の赤ちゃんに会いに~~♪

横須賀遠足
お店の屋上から撮った猿島!
月曜はあったかくて良い天気でした。
横須賀は、私にとってほろ苦な思い出が多い場所でもありますが(^^;ヘヘッ)
本に載ったことで、声をかけてもらったのをきっかけに
今回の懐かしく楽しいドライブとなりました。
本当はいろいろ回りたかったのですが、あの日も微熱があって
体力温存、寄せ植えを置かせてもらっていたお店だけに行ってきました。

とても楽しかったです。
お店の皆さまには繁忙期にお邪魔してすいませんでした。
母の日が終わったら、またゆっくり遊びに行かせていただきます。


*********


明日、雨は止むでしょうか。。。
午前中、仕入れに行ってそのあとレッスンです。
雑貨入荷のFAXも来ていたので、届いたらまたご紹介しますね。
お楽しみに~~♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、
新入荷のお花達、みんなみんな欲しい物ばかりです。

店それぞれのテイスト、品そろえ、雰囲気、
み~んな大事ですね。
たくさんのお店の中から、itikoiさんに出逢えた♪
これからも良い作品を作って、見せてくださいね。
毎日、ブログ楽しみにしてます。



2010/04/23 09:58 | | edit posted by 紫キャベツ
ありがとうございます。
紫キャベツさん

こんばんは。
いつもお返事が遅くてすいません。


> 新入荷のお花達、みんなみんな欲しい物ばかりです。
もうすこし、ご近所ならねぇ~~
と心底思いますぅぅぅ。


> 店それぞれのテイスト、品そろえ、雰囲気、
> み~んな大事ですね。
> たくさんのお店の中から、itikoiさんに出逢えた♪
なんだか、じーんとします。

> これからも良い作品を作って、見せてくださいね。
> 毎日、ブログ楽しみにしてます。
そうですね、作ることから少し離れています。
これから、母の日に向けて
たくさん制作する予定です。

また、感想聞かせてくださいね。
いつも見守ってくださってありがとうございます。
くじけそうなときは、三島の楽しかったレッスンを思い出したいと思います。


2010/04/25 22:23 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/312-e5bf4042
trackback
