川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ご注文のリース♪




さて、カテゴリを分けて
ふたつ目の記事です。



ご注文のリース、やっと出来上がりました~♪


ご注文のリース
八重インパ待ちでした。。。
本当にお待たせしました。
お返事が来るまで
気に入っていただけるか、いつもドキドキします。


平置きでも素敵♪
平置きでも楽しめます。





今日は、南大沢のハンギングバスケットコンテストの搬入に行く
ご近所のお客さまだったMさんに、くっついて見学してきました。


私はもうコンテストのような華やかな場所からは
遠いところにいるので
久しぶりに熱気というか情熱のようなものを体感してきました。

いやぁ、夢の世界というか、、、
私のようなしがない花屋からすると
もう遠い遠い世界ですぅ。


素晴らしい作品がたくさんありましたよ。



肝心の撮影タイムになって、カメラの充電切れで^^;
渋々携帯で撮りましたが
ブログにアップするような画像でなかったので・・・
(今日は晴れ過ぎだったかも)
これからあちこちでアップされると思います。
どうぞ、そちらでご覧下さい(と他に振ってすいません)あはは。


良い結果が出るといいですね。


今日は、新しくお知り合いができて・・・♪
会場で、私が皆さんの熱心さにポカンとしていると
Mさんが「いとこいさん知ってます?」と周りの仲間に
話を振ってくださいました。
私を知ってくださっている方がいらして、本当にびっくり。

ああ、本当に知らない人がいっぱい見ているんだなぁ。。。
たくさんの人に見られているんだなぁ。。。
と実感した日でもありました。
なんだか、恥ずかしいです。。。

たまには、コメントで出てきてくださいね♪



明日は、お店のオープン日です。
朝仕入れに行って、帰宅後車を移動して
開くのはお昼を過ぎます。

その次は、月曜にリクエストをいただいたので
お店を開けます。
午後におひとり予約が入っています。

連休中は、家族が駐車場(ということは、お店です)を使っているので
車の移動があります。(コインパーキングにとめます)
自宅から近いところから回るのですが
駐車できる台数が少なかったりするので、とめられないことも、、、。
駐車する場所が遠くなると、徒歩で帰宅するのに時間がかかるというわけです。


事情をお察しいただきまして
オープン時間が遅れることをご理解くださいませ。


お昼を過ぎてから、のんびりご来店くださいね。
よろしくお願いいたします。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
南大沢…私も勢いでエントリーしちゃったので搬入して来ました
いとこいさんもいらっしゃってたんですね~!
お会いできなくて残念~><

あの独特の雰囲気に慣れない私は意味不明にドキドキしてました(笑)



またそのうちお店に伺いますね~^^
2010/05/01 02:27 | | edit posted by ChuChu
初コメントさせていただきますっ*^_^*
斜め前に座っていた者です^_^;

昨日はいとこいさんとお話が出来てとても嬉しかったです。
わたしもコンテストには初めての出品で、
前日までは「花が終わってしまっていてイヤだ。」
と、かなりブルーだったのですが、実際に行っていろんな作品をみたら、
とても勉強になりましたし、反省点も見つけられたり
こうしていろいろな方とお話することができてとても楽しかったです。
実りある一日でした^o^/

いとこいさんの作品はとても可愛らしくて好みです!
今度、是非お店に遊びに行かせてください。
2010/05/01 08:53 | | edit posted by つくし。
こんにちは
正面に座っていた者です(^^);
昨日は久しぶりにお話できて楽しかったです。
コンテストというものを考えさせられた一日でした。
技術的なことを言うときりがありませんが・・・
いちばんの収穫は、知り合いになれた人たちの、努力というか、それぞれの魅力に触れさせてもらったことです・・

あと、itokoiさんが、よくここまで作れるようになったね、と
一言言ってくださったこと。嬉しかったです。自分の好きなものであふれていた作品だったので、反省点はのようにあっても、なんというか、次もがんばりたいな、と肩の力を抜いて、そう思えました。
とかいって、またレッスンで泣きがはいってるかもですが~

ではまたお会いできる日まで、どうぞお元気で・・・









2010/05/01 10:11 | | edit posted by mina
お会いできたらよかったですね♪
ChuChuさん

こんばんは~~
お久しぶりです♪



あれれ、昨日いらしたんですね!

> いとこいさんもいらっしゃってたんですね~!
> お会いできなくて残念~><
自分が出すわけではなかったので、、、
特に告知しませんでした。
お会いできなくて、残念です~


> あの独特の雰囲気に慣れない私は意味不明にドキドキしてました(笑)
確かにぃぃぃ~~
わかるわかる!
独特の雰囲気ありますよねぇ。。。

> またそのうちお店に伺いますね~^^
良かったら、いらしてくださいね♪
楽しみに待ってます!
2010/05/01 21:42 | | edit posted by itokoi
これからもよろしくお願いします♪
つくし。さん


こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした!

> 昨日はいとこいさんとお話が出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございます^^*
私もとても楽しいひと時でした。


> わたしもコンテストには初めての出品で、
> 前日までは「花が終わってしまっていてイヤだ。」
> と、かなりブルーだったのですが、実際に行っていろんな作品をみたら、
> とても勉強になりましたし、反省点も見つけられたり
> こうしていろいろな方とお話することができてとても楽しかったです。
> 実りある一日でした^o^/

そうですね。なんでも経験ですよ~ホント。
なかなか最初からうまくいかないかもしれませんが
前向きに頑張っていきましょう!


> いとこいさんの作品はとても可愛らしくて好みです!
> 今度、是非お店に遊びに行かせてください。
まぁ、ありがとうございます♪
嬉しいな~~。
ぜひ、一度いらしてください。(狭いけど~!)^^;
また、たくさんお話しましょうね。
楽しみにしてます。
2010/05/01 21:52 | | edit posted by itokoi
がんばったね!
minaさん


こんばんは。
昨日はお疲れさまでした~~


> 昨日は久しぶりにお話できて楽しかったです。
私も楽しかったです♪

> コンテストというものを考えさせられた一日でした。
> 技術的なことを言うときりがありませんが・・・
> いちばんの収穫は、知り合いになれた人たちの、努力というか、それぞれの魅力に触れさせてもらったことです・・

どんなことも勉強ですね^^*


> あと、itokoiさんが、よくここまで作れるようになったね、と
> 一言言ってくださったこと。嬉しかったです。

素直にそう思いましたよ!
昨日は、充実した良いお顔をしていました。
自己満足ばかりではいけないかもしれないけれど
やっぱり、納得して作るということは大事だと思います。

> とかいって、またレッスンで泣きがはいってるかもですが~
数えきれないくらい作っても
泣きたくなるときもあるよ!
頑張れ~~♪

 
> ではまたお会いできる日まで、どうぞお元気で・・・
はい、いつでも遊びに来てね♪
待ってます。



2010/05/01 22:00 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/320-0ba5ed2a
trackback
