川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ガーデンダリア





こんにちは!
今日は朝からさわやかなお天気です。
ここ数日、空気がひんやりしていますね。
風邪をひいている人も多いみたい、、、。
皆さん元気ですか~?


さて、昨日撮影
新入荷の植物をご紹介します。


ガーデンダリア各種 4号硬質ポット

ガーデンダリア 純

やさしいクリーム色に美しい八重咲き。

ガーデンダリア ジグノン・ロキシー
ジグノン・ロキシー
コンパクトで多花性。

ガーデンダリア ミッドナイトムーン
ミッドナイトムーン
黒葉にレモンイエローの花が素敵。


ガーデンダリア ブラックキャット
ブラックキャット

ガーデンダリア ブラックキャット
高性で気品あふれる八重咲き。



後で出てくるセージとともに
庭植えに草丈のある夏の花を・・・というリクエストで
仕入れてきました。

草丈があり、ガーデンにオススメの商品です。


斑入り葉ヘンリーヅタ
斑入り葉ヘンリーヅタ 3.5号ポット
希少、、、とはいわずも
まだまだ、出回り量が少ない斑入り葉のヘンリーヅタ。
斑の入り方にはかなり個体差があります。
美しいマーブル模様に惹かれます。



サルビア ホルミナム
サルビア ホルミナム 3.5号ポット
(ペインテッド セージ)

サルビア ホルミナム サルビア ホルミナム
サルビア ホルミナム サルビア ホルミナム
先端の苞がきれいに色づいています。
花は地味目で、サルビアそのものですね♪
よく分枝していてがっちりとした良品です。
庭植えにオススメ♪


夏の定番花苗もいいところ仕入れてみました♪

ジニア プロフュージョン
ジニア プロフュージョン 3.5号ポット

ニチニチソウ
ニチニチソウ 3.5号ポット

両方とも初入荷。
コンテナやハンギングにおすすめです。


クレマチス 美佐世
まつげ、、、じゃなくて(笑)しべまで美しい
クレマチス 美佐世 5号鉢

クレマチス アンドロメダ
やさしいピンクのストライプ
クレマチス アンドロメダ 5号鉢

ミニバラ
ミニバラ 4号テクポット
ポールセンローズですね、、、深紅、本当にキレイなバラです。



いい天気だしね
今日はドームに行こうかと思ったのですが、心身共にやや低調。
カラダと相談して夕方ちょっとのぞいてこようかな。
きつかったら、延期します。
すごい人なので、自分にパワーがないと(いくぞーっていう気合い?^^;)
あそこにはいけないよね。


ちょっと考えます。


お店は今日はお休み。
明日は昼過ぎから営業です。
とりあえず、これから納品に行ってきまーす!





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14 10:17 | | edit posted by
こんにちは、
花苗、続々入荷ですね。
もう、ジニアですか。夏ですね~
国バラは、明日15日に行きます。
気合いを入れてですね。
頑張ってきます。
2010/05/14 13:11 | | edit posted by 紫キャベツ
ありがとうございます。
鍵コメさん

いつも見てくださってありがとうございます。
ジニアの寄せ植え、作りたいと思います。
でも、一番好きなアプリコットが早々に売り切れたので・・・
そのうちにね。(笑)
これからもチェックよろしくお願いします。

2010/05/16 23:10 | | edit posted by itokoi
どうでしたか?
紫キャベツさん


こんばんは。
ドームはどうでしたか?
また、お話聞かせてくださいね。
私は気が変わらなければ
明日、駆け込みで見てこようと思います。
2010/05/16 23:12 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/331-6b7fefdb
trackback
