川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
第12回 国際バラとガーデニングショウ・1





こんにちは!
昨日17日、最終日となった
第12回国際バラとガーデニングショウに
駆け込みで行ってまいりました~♪


西武ドーム
昨日も晴天で、
最終日ながらもそれなりの人出。
ドーム内はかなり蒸し暑かったです。

写真が多いので・・・







今年は特別企画として 
「ピーターラビットの庭仕事―英国湖水地方の街から」
と副題のようなタイトルがついており
過去のテーマガーデン受賞者の庭も同様のコンセプトで作られています。

ピーターラビットの庭仕事 丘の上のフラワーガーデン 清水さんの庭
丘の上のフラワーガーデン

ピーターラビットの庭仕事 マクレガーのやさい畑 加庭さんの庭
マクレガーのやさい畑

ピーターラビットの庭仕事 湖水地方のコテージと森のガーデン ユメミさんのコテージ
湖水地方のコテージと森のガーデン
ユメミさんのコテージ

ピーターラビットの庭仕事 湖水地方のコテージと森のガーデン 上野さんの庭
上野砂由紀さんの庭




サロン・ド・ローズから

エミリー・ディキンソンの庭 徹子さん(大野&佐藤さん)の庭
エミリー・ディキンソンの庭
黒柳徹子さんプロデュース
(バラの選定は大野耕生さん)
ロマンティックな庭ですね。


テーマガーデンから・・・

ケイ山田さんの庭
ケイ山田さん。
不動って感じです。



大好きな吉谷桂子さんの庭。

吉谷さんの庭
この色合わせが
すごくすごく好きなんですよね。

吉谷さんの庭
このマメ科の植物、だれか教えてくださーい。
ルピナスと藤をミックスしたような雰囲気で
ユラユラとオーレアの葉物の間で揺れていました。

*****************

<5月18日 22:04 加筆> 
鍵コメさんが教えてくださいました。
「ムラサキセンダイハギ」
ありがとうございます♪

*****************




吉谷さんの庭

吉谷さんの庭
今回、キンギョソウがよい仕事していましたよ。


吉谷さんの庭

吉谷さんの庭 吉谷さんの庭
ベルベティ トワイライト       銅葉キンギョ、タスカンブロンズかな?

吉谷さんの庭

吉谷さんの庭

吉谷さんの庭

今回も200枚以上撮影した写真の中から
ヘトヘトになって編集しました。
昨日も遠方の顧客の方に
「楽しみにしています」と言っていただいたので
頑張って続けたいと思います。


記事は長くなりそうです。
つづく・・・。


*********


今日はお店のオープンです。
これから開けまーす♪


*********



<過去のバラショウ関連記事>

2009年5月18日 バラとガーデニングショウに行ってきました!

2008年5月23日 遅ればせながら・・・

2007年5月18日 癒しと刺激☆バラとガーデニングショウ

2007年5月17日 バラとガーデニングショウで人酔い(◎_◎)





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18 21:37 | | edit posted by
ありがとうございます♪
鍵コメさん


教えてくださってありがとうございます。
調べてみましたが間違いないようです。
感謝、感謝。

雑誌掲載などカンケーないですよ♪
まだまだ勉強不足なので
いろいろ教えてくださいませ。

いつも見てくだだってありがとうございます。


2010/05/18 22:03 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/333-a4e842c8
trackback
