川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
第12回 国際バラとガーデニングショウ・3





こんばんは。
バラショウの記事は3つめです。
ぜひ、1から順にご覧くださいませ。

写真が多くスクロールしていただくのが大変だと思いますので
追記に写真をたくさん載せました。

ちなみに、more...を押すと続きが出ます。
念のため(笑)








今回は、コンテストガーデンから
庭の全体像ではなく
印象的な場面を切り取ってお届けします。




構造物と植栽がマッチすると
庭はとても素敵ですよね。

ドアや門扉は暮らしに密着していますし
また、奥行きやその続き・・・の
イメージをかき立てる効果もあると思います。


ドアや門扉を使った庭を集めました。

ドア&門扉

ドア&門扉

ドア&門扉

ドア&門扉

ドア&門扉




ここからは、植栽のアイデアやディスプレイがいいな...と思ったガーデン。


気になるコーナー
大きな月桂樹の木の下で、、、
かなり大きなコンテナをゴロゴロ転がして植栽。

気になるコーナー 気になるコーナー

気になるコーナー

気になるコーナー
これ、素敵ですよね。
真似してみたい。。。





さて、番外編はローラン・ボーニッシュさん。


黒山の人だかりで「何だ?何だ?」とのぞきこむと
人気フラワーデザイナーのローラン・ボーニッシュさんがデモンストレーション中!

番外編
もうほとんど完成したころに、合流した私。
熱心に正面で微笑みながらビデオ撮影していた方は
追っかけの方ですか???すごい人気ですね~♪

番外編 番外編
できた!           しっかりカメラ目線!(笑)


後ろに見えるのが彼のブースです。


番外編


番外編

番外編

番外編

番外編

私はフラワーアレンジは全くわからないので
コメントのつけようがないのですが
このロマンティックな雰囲気には心底憧れます。

寄せ植えでも表現できると良いのですが・・・
勉強、勉強。。。



最後はユ・メ・ミファクトリーさんの屋外ブース

ユメミさん

ユメミさん

ユメミさん ユメミさん


ユメミさん

ユメミの世界も、不動・・・って感じデス。




ハンギングもたくさん素敵な作品がありました。
もちろん全部見てきましたが
写真はなしです、テヘヘ、、、すいません。
マスターさんたちのブログにたくさん載ってますので
ご興味のある方は、巡回してくださいませ。



なぜか、、、
いつもどっと疲れるバラショウ。
めためた疲れて
帰宅後お昼寝したのは内緒です(*´艸`*)プププ~


おしまい!
さて、バラショウはこれでおしまい!
おつきあいお疲れさまでした。
今年は頑張ったよ~~☆
だれかほめて~(笑)




来年は、お店でプチツアーでも組んで行きますか?
オンボロ軽自動車でいい人~あと3人くらい乗れますよ!
一年ありますから、ゆっくり考えておいてね♪


********


明日は第三水曜なので
お店はオープンです。
よかったら遊びにいらしてね!


********


<過去のバラショウ関連記事>

2009年5月18日 バラとガーデニングショウに行ってきました!

2008年5月23日 遅ればせながら・・・

2007年5月18日 癒しと刺激☆バラとガーデニングショウ

2007年5月17日 バラとガーデニングショウで人酔い(◎_◎)




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
プチツアー
こんにちは
国バラリポート、うっとりと見させていただきました~。
今年は気合いが足りず、とうとう行けませんでした。
勉強中の身分で、これではイケナイな・・と反省してたところです。
来年のプチツアー、参加したいです~(笑)
そうそう、アルバイトが決まりました。
今のところ、補助要員って感じですが・・
がんばります~

2010/05/19 10:16 | | edit posted by mina
国バラツアーですか。
現地集合なら、参加可能ですね。

写真を見ていると、同じ所を写していて、
一緒に見ているようで楽しいです。

見てない所もあったようです。
今回はお買い物に時間を使ってしまいました。
ハンギングバスケットは、
キャンディーさんとしっかり見てきましたよ。
2010/05/19 10:48 | | edit posted by 紫キャベツ
見てくださってありがとう♪
minaさん


こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 来年のプチツアー、参加したいです~(笑)
予定が合えば、一緒に行きましょう♪

> そうそう、アルバイトが決まりました。
> 今のところ、補助要員って感じですが・・
> がんばります~
わぁ~ おめでとうございます。
頑張ってくださいね。
また、お話聞かせてください♪

blog始めたのですね~!
楽しみにしています。
2010/05/19 23:13 | | edit posted by itokoi
ツアーと言っても。。。
紫キャベツさん

> 国バラツアーですか。
> 現地集合なら、参加可能ですね。
ツアーと言っても
行くのが大変だ~という近くの方がいたら
お連れしますよ。。。って感じです。
現地では、逆にひとりか二人くらいで行動する方が
よいように思いますので。。。。

写真撮りに夢中になっていたらはぐれそう(笑)
でも、コレ行き帰りの車中が楽しいんですよね。

> 今回はお買い物に時間を使ってしまいました。
楽しめましたか?
私は、皆さんの勢いに押されて
ここ数年寄らずに帰っています。

> ハンギングバスケットは、
> キャンディーさんとしっかり見てきましたよ。
コンテスト常連の紫キャベツさんには
参考になったのではないかな?
良かったですね~♪


2010/05/19 23:30 | | edit posted by itokoi
レポートよかったです!!
こんばんは。
itokoiさんのレポート、すごくよかったです!
とても参考になりました。

我が家も最近、垣根をやめて、イミテーションドアを設置したばかりでしたので、
参考にさせてもらいました。ステキだったので、しばらくウットリしていました。

やっぱり、ジキタリスやデルフィは豪快に植えるとステキですね~。
庭で真似できるトコロはないかなぁ。バラに合う宿根草はなぁに?

itokoiさんの写真ポストカードにしたいくらい雰囲気あってgoodです(#^.^#)

レポート、本当にお疲れ様でした。行けない私としては、行ったように満足できるお写真でした~
2010/05/20 21:53 | | edit posted by マミーズ
ありがとうございます♪
マミーズさん


こんばんは。
コメントありがとうございます♪


> 我が家も最近、垣根をやめて、イミテーションドアを設置したばかりでしたので、
> 参考にさせてもらいました。ステキだったので、しばらくウットリしていました。
あ~
そうだったんですか?
ちょうど良かった?
今度写メでも見せてくださいませよ♪
素敵なお庭なんでしょうね~。

> やっぱり、ジキタリスやデルフィは豪快に植えるとステキですね~。
そうですね。
ジキタリス、デルフィ、バーバスカム、ルピナス、、、
ボーダーガーデンの代表ですよね。
ニゲラの入荷時に少しお話しましたけど
どれも苗物や鉢物も出回っていますが
花付きのものを買っても楽しくないと思うんですよね。
種から苗から育ててこそ楽しい植物かなぁと思うので
私はなかなかご紹介する機会がないのですが、、、。

> 庭で真似できるトコロはないかなぁ。バラに合う宿根草はなぁに?
そうですね、、、。バラの花期に合うものね、、、。
宿題にさせてくださいませ^^;


> itokoiさんの写真ポストカードにしたいくらい雰囲気あってgoodです(#^.^#)
ありがとうございます。
誉めすぎですよ♪


> レポート、本当にお疲れ様でした。行けない私としては、行ったように満足できるお写真でした~
今回は、遠くて行かれない、、、という方と一緒に歩いている感覚でやってみました。
だから、例年より長くなっちゃった♪


また、感想聞かせてください!
励みになりますので、、、。

ありがとうございました。
2010/05/21 23:50 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/335-7714b9e2
trackback
