川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
近況。




昨日の土曜日はいい天気でした。
暖かく、配達、お店を開けての作業などなど
鉢を持ったお客さまのお任せで植え込み・・・
なんて依頼もありつつ
ハンギングを一つ制作(今度ご紹介しますね!)
おひさまの恩恵を受け楽しく過ごした一日でした。。。




もも~♪
お客さまに一枝いただいた桃♪


でも、天気がいいと悪化するのが花粉症で・・・
夕方から夜にかけて症状がひどくなり
日曜の今日は、眼も開かないくらい顔が腫れ
だるさに起き上がれず・・・

今日は、お休みしてしまいました。。。
本当にすいません、って感じです。

ええ、今は顔の腫れもだいぶひいて
夕飯の買い物に出かけても恥ずかしくないくらいにはなりました。

今年は、鼻水は薬でおさまっているのだと思います。
いつも鼻が切れて出血したりするのですが
今年はそんなこともなく。。。

そのかわり、目のかゆみや顔の炎症
全身のだるさに苦戦しています。


クリスマスローズ
自宅のクリスマスローズが咲き始めました。

クリスマスローズ
毎年、咲いてくれるのが本当に嬉しいの。。。


前を向こうとしている私の足を
引っ張られているようにも感じ、正直うんざりですが・・・
ま、花粉症は期間限定なので
しばらくの我慢です。

大きな寄せ植え♪
お店の大きなコンテナ。

フゴーッッッっと怪力で設置しましたが、もう動かせません(笑)
すごく重いんだよ~~!


香りよいスキミア☆
スキミア ルベラ
想像以上に良い香りで癒されます♪


さくら。。。
どんよりと曇った空とさくら。
本当にあと2週間したら、咲き始めるのかなぁ。。。

桜が咲いたら、「つどい」たいですよね(笑)
ひとりで観るのはもったいない☆


明日、月曜日はお店を開けます!
水曜のイベントの準備を中心に過ごします。
ショップの花苗アソート、今日できなかったので
明日更新しますね。
しばらくお待ちくださいませ。


夜の市場はどうするか考え中です。。。
WBCも見たいしなぁ~(笑)
なんてね。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 51位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 45位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)12位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
実は私も花粉に、、。
花粉症つらいですよねぇ~!

俺もつらくて、、、。
土曜日暖かかったので、冬の間ほったらかしにしていたプランターの片づけをしていました。
きっかけは、イチゴの花が咲いているよという家族の言葉!
全然、知らなくて、いかにベランダから遠ざかっていたか、、。そこで、枯れたアスパラガスの刈り取りとか、イチゴの古株を抜いたりとか、大葉の残骸を引き抜いたり、葡萄の幹の皮をむいたりとか、ブラックベリーを全部刈り取ったりとか、久しぶりのまる一日園芸三昧でした。
それも、鼻水を垂らしながら、、。

ちなみに目は真っ赤ですし、、。
そう言えば、銀座眼科でのレーシック手術で潰瘍性結膜炎になった人がいるとか言っていましたが、私も花粉症で目をこすりすぎてこの病になり、最後の最後で眼科の先生に角膜が無事で良かったと、失明の危険があったことを後で知りました。
それ依頼、花粉症の眼のかゆみは目薬で対応するようにしていますが、それでもかゆい(笑)

最後に夜になって、花粉症からくる全身の倦怠感で具合が悪くなり、久しぶりに夕食すぐにベッドに転がり込みました。

気になっていたプランターはきれいになりましたが、私も花粉にやられた一日でした。
2009/03/09 02:55 | | edit posted by ルフ
↑スキミアのコンテナやっぱり素敵です!!
フゴーッッッっとあの時挑戦したかっな(笑)

常緑性ライラック気になります(*^_^*)

2009/03/09 08:24 | | edit posted by 小さな庭
お互いつらいですね!
ルフさん


> 花粉症つらいですよねぇ~!
ね~!
ブログであんまり愚痴っちゃいけないなぁと思いつつも
どうしても調子が悪くて。。。


> ちなみに目は真っ赤ですし、、。
> それ依頼、花粉症の眼のかゆみは目薬で対応するようにしていますが、それでもかゆい(笑)
目薬って、あんまり頻繁にさしちゃいけないんですよね???
私も使ってますが、まあそのとだけって気もしなくもなく。。。


今日は晴天の店頭販売先からレスしてますが
薬も効いていて、お陽さまが暖かく、気持ちいい♪♪
でも、ダメージはいつも夜やってくるので・・・(笑)
今晩は養生して早く寝たいと思います。

後、少しだよね~~???
2009/03/10 11:34 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます。
小さな庭さん

こんにちは~♪
> ↑スキミアのコンテナやっぱり素敵です!!
> フゴーッッッっとあの時挑戦したかっな(笑)
ふふふっ。ありがとうございます。

> 常緑性ライラック気になります(*^_^*)
そうですね!香りよく良品です☆
私も育ててみようと思います。
2009/03/10 11:39 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/34-b389cb01
trackback
