川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
心にひっかかっていること。





こんばんは。
しっかり雨が降った2日間のあと
今日はとても良いお天気でしたね。

お店はオープン、でも静か、、、。って
毎回書いているような^^;
でも誰も来ないって、本当にびっくりしてしまうよ、よw

注文の制作もあるし、植物を仕入れなければいけないのですが
売れるのかいな状態ですし(笑)雨は降るしで
タイミングが難しい、、、。ホント。

おかげさまで、オンラインの方は
たくさんのお客さまですし
落ち込んでいる、、、というわけではないんですが
お店として、どうなんだろう?とか
はな*いとし*こいしの在り方というものが
いつもどこかにひっかっているけれど
結局、慌ただしく毎日が過ぎていく、、、って感じです。



5月22日 レッスン風景
5月22日(土)
常連Yさんの植え込み風景です。

いつもありがとうございます♪

生徒さんの作品です。
お持込みの器材に
ワイルドストロベリーは、前回植え込んだものです。
とっても元気!だね。
新たにニチニチとイソトマを入れました。



岐阜のマミーズさんのお庭
こちらは、日曜の朝に写メをいただいた
岐阜のマミーズさんのお庭です。

私も、初めて見せていただいたのですが
本当に素敵ですね~☆

岐阜のマミーズさんのお庭
アンジェラ
見事!

「今年は全体的に花が咲くのが遅いです」
とコメントがついてきました。


マミーズさんは、私にとっては古いお客さまです。
ルフさんやcreamteaさんと同じ位「店番日記」の頃から
私を見てくださっています。

当時勤めていたお店に
突撃☆お電話をいただいたこと
今でも懐かしく思い出します^^*

これからも、よろしくお願いします。


また、お庭見せてくださいね♪




また、、、
「我こそは!」
という顧客のみなさま
折に触れて、お庭やベランダ玄関先などの写メをくださいませ。
(ケータイのアドレスは「お店のこと」の中に連絡先としてご案内しています)
遅ればせながら、、、最近、ブログに送る方法を覚えたのですぅ。。。

blogに載せますよ。
オンライン オープンガーデンしましょう♪


おいしそうなパセリやバジル♪
おいしそうなパセリやバジル♪

斑入りドクダミ
久しぶりに出会った斑入りのドクダミ。



今、オンラインショップの引っ越しを
必死になって作業しています。
今日も、戸外でPCしていました。。。
予定より、だいぶ遅れていますが
6月1日から、、、リニューアルオープンするのが目標かな。
売っているものは、同じですから
なーんだ、、、って感想かもしれませぬ。。。

ということで、、、
何か、楽しい企画も考えないとね♪


ではでは、
次のオープンは木曜日です。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ひっかかりは何でしょうね・・・・
でもワタシも自分のやり方にひっかかるコト(決して悪いコトじゃないとおもいます♪)あるので
、お気持ちわかる気もしますが。
お互い頑張りましょう♪
応援してます!
2010/05/26 10:32 | | edit posted by creamtea
ありがと、ね。
creamteaさん

おはようございまーす。

> ひっかかりは何でしょうね・・・・
今はひとりでやっている「はな*いとし*こいし」の仕事。
きちんと「仕事だよ」、、、と言えるようにしていくには
もっと私が効率良く動かないといけないですよね。

日に通行人が10人程度の場所で、お店を続けていくコトは
正直、モチベーション的にも経済的にもきついものがあります。
レッスンやご来店の予約があるときだけ開ける
完全予約の場所にしてもよいかな、、、とずっと迷っています。
そうしたら、ネットなど他の仕事もできるし、、、なんてね。

でもやっぱりお店というのは、根気よく続けなければならないもの
という思いもありますし、本にも載ってしまったからなぁ、、、^^;

いろいろ抱えている仕事の中で
良いもの、伸びているものに比重を移さないといけないと思うんですけどね。
日々やり過ごし、決断できずにいる感じです。


まあ、淡々と(笑)
頑張ります☆
2010/05/27 10:08 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/341-7fb551a1
trackback
