川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
気まぐれな、空。





こんばんは!
今日はお店のオープン日でした。

またしてもお客さんゼロかと思ったら(笑)
常連のSさんが、ご来店です。
気にかけてくださってありがとうございます♪

今日の制作風景
作り始めてすぐに、雨が降り出しました。
慌ててパラソルを出して、、、
それでも、なんとかなる感じの降りでした。

生徒さんの作品 寄せ植え
昨年の秋、うちで買ってくださった鉢に。
ミッキーだったかな?
ビオラの寄せ植え、長持ちしましたが
さよならして植えかえました。

あんまり選べるほど苗がなかったのですが
とても素敵です☆




そのあと、多肉の寄せ植えを
買いにいらしてくださったお客さまも、、、
お久しぶりで嬉しかったです。
ありがとうございました。

明日は、久しぶりに井上さんトコの
多肉を仕入れに行こうかな~。


気まぐれな空。
今日は、ヘンなお天気でした。
雨上がりで、朝から晴れるのかと思いきや
午後はたちまち暗雲に覆われ、、、
でも空を見渡すと、遠くの方は青空だったりして。
雨は局地的だったのかな。

うちは、小雨が降ったりやんだりでした。
夕方4時過ぎに降り出した雨で、あきらめて閉店。


今日制作のSさんにも、うちの前を毎日通ってくださるYさんも
お客さまなのに思いっきり愚痴ってごめんなさい!
反省しておりまーす。


気を取り直し、明日は植物の仕入れに行ってきます☆
写真を撮れれば、ご紹介しますね!
あとは、新しいオンラインショップの作業です。
6月1日まで、あと数日しかありません、、、(焦)


次のオープンは土曜です。
土曜日は、お昼を過ぎます。
ご確認の上、ご来店をお願いします。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/342-2caaec75
trackback
