川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
白と黒





こんばんは。
予告通り、仕入れてきましたよ~♪


まずは、夏の暑さに強い
白と黒のアイテムから。


お待たせっ☆☆☆

ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
ユーフォルビア ダイアモンドフロスト 3.5号ポット

今年は苦戦しましたが
やっとやっと
仕入れてもいいかな、、、と思える
きれいな仕立てのものを見つけました。

夏の寄せ植え、ハンギング
そしてお庭にも欠かせないアイテムです。

涼しげな白い苞が魅力的。
手間いらずで、長く楽しめます。



イポメア バタタス ブラッキーリーフ
イポメア バタタス ブラッキーリーフ 3号ポット

イポメアは、ヒルガオ科の非耐寒性多年草。
真黒な葉色にイメージが湧きますね。
寄せ植えやハンギングのアクセントにも良いのですが
一番のオススメは庭植えや大きなコンテナ。
暑さに強く、旺盛に広がります。


オレガノ ロダンダフォリア
オレガノ ロタンダフォリア 3.5号硬質ポット

オレガノ ロダンダフォリア
人気の花オレガノ。
寄せ植えやハンギングにオススメです。



ピンクのかわいいイソトマと迷って、、、
連れて帰ったのはコチラ。

アンゲロニア セレナシリーズ
アンゲロニア セレナシリーズ 3.5号ポット

こちらも夏の定番☆
耐寒性がないのが残念ですが、晩秋まで長く咲きます。
ピンチしてがっちりした株に育ててくださいね。
寄せ植え、ハンギング、庭植え・・・万能選手です!




井上さんの農園にも
アポなし突撃訪問してきました~^^;


井上さんの農園で、多肉の寄せ植え
素敵な多肉の寄せ植え

井上さんの農園で、多肉のリース
リースもすごくいいでしょ?
何だか真似して作りたくなったよぉ。。。

仕入れてきたキューティーセダム
仕入れてきたのは毎度のキューティセダム。
コレ、そのままでもすごくかわいい♪すぐれものです。


急に伺ったのに、対応していただいて感謝です。
いつもありがとうございます。
おやつタイム、楽しかったです♪






途中から暗雲垂れこめ、涼しい風が吹いてきて
雨が降るかと心配しましたが
なんとかもちました。



帰宅後、気になっていた
ご注文の寄せ植えを手直ししました。

鳥かごアレンジ、完成した!
どうしても、ココに
ユーフォルビアを入れたかった!

やっとイメージ通りに仕上がりました。
いかがでしょうか???


リースも完成!
リースも、ユーフォルビアを入れて完成。

本当にお待たせしました。


ユーフォルビアを入荷できたことで
お待ちいただいているご注文品もはかどりそうです。
引き続きお待たせしているお客さまには
頑張りますので、もう少しお待ちくださいませ。





明日はお店のオープン日です。
土曜はお昼を回ります。
よろしくお願いします。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/343-978bb333
trackback
