川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
つぶやきはじめた、ワタシ。

はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter



こんにちは。
はっきりしない予報で・・・
朝から曇天。

先ほどから弱い雨が降り出しました。。。
降ったりやんだりの一日になりそうですね。


今、午前10時50分。
申し訳ございませんが
お店はお休みにします。。。

ワイルドストロベリー♪
お店のわずかな地植えスペースのワイルドストロベリー。
やや熟しすぎかな。撮ったあと、すぐお口へ・・・(笑)
甘くておいしかった♪
たくさん実が付いていて、日々の小さな愉しみです。


そうそう。ついに私もTwitterはじめました。
興味はあれど、意味わからず
ついていけないなぁ~と躊躇していましたが
ムスメに背中を押され(「とりあえずやってみる!」と言われ・・・)
飛び込んでみました。

なんか、blogのitokoiイメージが
ガラガラと崩れそうな予感w
でも、つぶやくことは嫌いではないかも。

もしよろしければフォローしてくださいませ。


次のお店のオープンは木曜日です。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと


はな*いとし*こいし Twitter




 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08 16:36 | | edit posted by
わかりましたよ~♪
鍵コメさん

ブログに飛んだらわかりました^^
コミュニケーションの取り方を良く理解していないみたいで。。。
こんな調子ですが、よろしくお願いしまーす♪
2010/06/08 20:28 | | edit posted by itokoi
え!!
はじめまして。いぜんからちょくちょく拝見していました。
植物さんたち可愛いですね。

ところで・・・「ムスメ」ってお子様のことですか??

お子様がいらっしゃったんですか??!!
2010/06/09 20:08 | | edit posted by ちわわん
ネットってコワイですね^^;テヘッ
ちわわんさん

はじめまして!いつも見てくださってありがとうございます。
「ムスメ」に反応してくださって、、、ははは、すいません。


いますよ、21と18。
お子さまっていうより大人です^^;


以前、オンラインショップでエプロンの画像を載せた時
「この方どなた?」みたいな話題になり
ムスメです。といったら驚かれて、コメント欄で
盛り上がったことがありました。
後からメールで「私より若いと思った。。。」
とメッセージをいただいたこともアリ(笑)


本に顔まで出ちゃってますから
若くないことはバレバレです。
ホント、すいません。



2010/06/09 23:58 | | edit posted by itokoi
ワイルドベリー
今年はイチゴに何にも手入れしなかったのに、結構、食べました。しかし、期間が短い、、。アリに食べられたりしているし、、。

それに比べて、うちのプランターの半分くらいはワイルドベリーを植えていて、毎日、水を撒くたびに食べています。
いまだに白い花が咲いていたりしているので、当分いけそう!?

今日、白金八芳園でケーキセットを食べたのですが、その中にラズベリーとブラックベリーが入っていました。
うちのラズベリーは以前、家族に切られて、現在、1mほど。
しかし、ブラックベリーは、現在たくさん花がついていて、蜂が飛び交っています。今年は大量?
2010/06/13 00:36 | | edit posted by ルフ
たのしいね!
ルフさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ワイルドストロベリーのワイルドさはすごいですよね!
私も今年は結構食べてます♪
小さいけど、結構おいしい!

> いまだに白い花が咲いていたりしているので、当分いけそう!?
うちもまだまだいけそうですよ。

> 今日、白金八芳園でケーキセットを食べたのですが、その中にラズベリーとブラックベリーが入っていました。
> うちのラズベリーは以前、家族に切られて、現在、1mほど。
> しかし、ブラックベリーは、現在たくさん花がついていて、蜂が飛び交っています。今年は大量?

ベリー系、あこがれますが
生育旺盛で困りますね。
私もラズベリーは昔、引っこ抜いた記憶が…(笑)
畑みたいな場所ならいいんだろうけどね。

ブラックベリー楽しみですね!
また、お話聞かせてください。
2010/06/13 23:32 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/350-d3f044f1
trackback
