川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ホップブッシュのサヤ
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter






こんにちは~♪
昨日仕入れてきた植物をご紹介します☆

オススメは・・・

ドドナエア
ドドナエア ヴィスコーサ プルプレア
別名ホップブッシュ。
冬の銅葉が美しい木で、寄せ植えの芯に活躍するおなじみの植物です。
今回入荷したのは、サヤつき♪
花のように見えますよね!ふんわりとブーゲンビレアのように・・・。

ドドナエア
種が中に入っていて、熟すと赤くなるようなのですが
それでも、木によって色合いに個体差があります。
アンティークなイメージでこの色合いもイイネッ☆


ドドナエア
こんな感じです。


ドドナエア
一鉢だけ、クリームイエローが入っていましたが
すぐに売れてしまいました。。。

ドドナエア
記念写真^^;テヘッ



他には、、、

ペチュニア大株
この青みがかったピンク、好き~☆



ペチュニア大株
ペチュニア大株4号ポットで、このボリューム!!!
即戦力ですぞ☆

ニーレンベルギア
清涼感あふれる白花。
ニーレンベルギア 3.5号ポット
花後、刈り込むとまた花が上がってきます。


他に、ゲンペイカズラが入荷しています。
今日ご紹介の植物はオンラインショップにアップ完了しています。
大人気のフラワースタンドも1台ずつ再入荷しています。
あわせてチェックしてね♪



アンコンディションのハンギング
アンコンディションから
ハンギングが倒れてしまった~とご連絡が入りました。
詳しく伺ったわけではないのですが、通る方の目にとまって
触れられたことがきっかけだったよう。。。
まあ、ハプニングはよくあることで
良い兆しですよね?興味を持ってもらえるっていうのは~♪

上部が崩れて、仮植えされた状態で迎えましたが
何のことはない。。。良く見てみればダメになっている苗もなく
土を足して、所定の位置に戻しただけで
このとおり。。。

イソトマを入れて、大きく植え変えようかと思っていましたが
もうしばらくこのままで、、、近々お持ちします。



さて、今日これからと明日の朝仕入れに出かけます。
土曜、火曜とレッスンが入っていますので
生徒さんに少しでも「選んで」もらえるように。。。
面白いものがあればオンラインショップにも出せるよう、見てきますね。


明日はお店のオープン日です。
土曜はお昼を過ぎます。
12時から13時の間くらい。。。
ご来店を予定されているお客さまは
携帯からご確認くださいませ。
14時から3名さまレッスンの予定です。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter




 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/352-ea04326f
trackback
