川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
生徒さんやお客さまの作品♪
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter






こんばんは!
梅雨入りして雨の一日だった昨日から一転
今日は朝からよいお天気でした。

お約束通り、最近のレッスン風景や
メールに添付されてきた作品のお写真をご紹介します!


*********************


12日(土)ご来店の3名さまです。
鳥かごが入荷した時、すぐに器材だけお買い上げいただいていて
春夏の花材に入れ替わり・・・
母の日などバタバタした時期が過ぎるのを
お待ちいただいていました♪
ありがとうございます!

12日のレッスン風景
少し暑かったけれど、いいお天気で~♪
入梅の気配を感じながらの一日でした。

「今日しか無かったよね~」なんてお話しながら楽しいひと時でした。


生徒さんの作品です。

生徒さんの作品 鳥かごアレンジ
やや日陰の場所に置かれるということでグリーン多めです♪
お花はカラミンサと八重インパ。


生徒さんの作品 鳥かごアレンジ
高い場所に置かれる(吊るす?)ということで
下から見上げるイメージで植え込みました。
濃いピンクのニチニチソウと八重インパ
イソトマのブルーで涼しげに。。。


生徒さんの作品 鳥かごアレンジ
こちらも下から見上げる、、、場所に置かれるということでした。
植え込み中も、かごを持ち上げて
植物がどう見えるかチェックしていましたね~♪
大株のペチュニアに存在感がるので、あとはシンプルに。
斑入りヘンリーヅタとカラミンサ。



折に触れて、また遊びにいらしてくださいね♪
いつでもお待ちしています!


************************


こちらは、PCにお写真を送ってくださった
お客さまの作品です。


岐阜から届いたお写真♪ お客さまの鳥かごアレンジ
ディソイディアにポリアンサローズかな?
オレガノやディコンドラも見えますね。
(間違っていたらごめんなさい。)
伸び伸びと、とっても上手に入っています。
雨に濡れてしっとりとした感じもまたイイですね♪

岐阜から届いたお写真♪ お客さまの鳥かごアレンジ
岐阜のMさま。
ありがとうございます。




こちらは、今日もレッスンでご来店のAさまが
数日前に流してくださった写メです。

moblog_e5874e53.jpg
いつ作ったハンギングだろう?4月?
作ったときの画像を探したのだけど
うまく見つからなくてごめんなさい。
ペチュニアがとっても綺麗に咲いています☆

朝イチで、メールをいただくことが多いんですが
気分が上がります!一日の出だしがいい感じ♪
本当にありがたいことです。


*************************


今日も3名さまご来店!
素敵な作品揃いでした。

記事が長くなるので
もうひとつ起こしてご紹介しますね。
お楽しみにぃ☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter




 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/356-84f705a3
trackback
