川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
今日のレッスン風景☆
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





今日は、一つ前に先週土曜の制作風景や
メールでいただいた写真をご紹介しています。
見ていってくださいね♪


********************



今日15日。3名さまご来店。
見事に晴れて、本当に嬉しい! 
晴れ女、いますかぁ~?(笑)




6月15日今日のレッスン風景
毎月ご来店くださるK子さんとAさん。
そして前に勤めていたお店からおなじみのUさんです!
皆さんもう上手で、どんどん作られます。
あとトークが最高に面白い☆
漫才かコントを見ているようです^^*




今日掲載の画像は全部生徒さんの作品です。


まずはK子さん。
ここ数カ月前から、開眼した、、、とおもふ^^*
一皮むけて、本当に素敵なのを作るようになりました。
前のダイナミックな作風のK子さんも良かったけど、、、
要するにめちゃitokoi好みの作品なんでございます♪


K子さんの作品 ハンギング
仕上がりがとてもきれい。
上部の八重インパが咲きだすとまたグッと良くなると思います。

K子さんの寄せ植え二品。
K子さんの作品 寄せ植え
お持込みのブリキに。。。
このドドナエアとマルバストラムは
仕入れた時からぴったりだと思っていました。
とても素敵です。

K子さんの作品 別角度から
おまけで別角度からご覧ください♪



K子さんの作品 寄せ植え
ゲンペイカズラでもうひとつ!
お持込みの鉢とぴったりの雰囲気。
うまいよ。



Uさんの作品 ハンギング
こちらはUさんのハンギング。
やさしくやわらかい、、、イメージ通りの作品ですね。
ご自宅用にもお花をお買い上げいただいて、ありがとうございます♪
今度、お庭見せてくださ~い^^*



Aさんの作品 ハンギング
Aさんのハンギング。
まあるく綺麗に仕上がっています。
制作過程も、ここは違うかな、、、とか
ここはこれだな、、、とか
もうわかってきているんですよね。
頼もしい!


Aさんの作品 寄せ植え
お持込みのコンテナに。
小さな作品をふたつ制作。
夏らしく爽やかです♪




*****************


皆さんが帰られた後、お店は静かでした。
夕方、発送作業を終え
お店をしまおうかなぁ~と思っていると
お友達の生産者、けやきさんが寄ってくださいました。
お花を届けてくれたんです♪

千日紅
千日紅 ラスベガスシリーズ ピンク
白もいいけど、やっぱりこの色が一番好き♪

寄せ植えを作りたくなりました^^*

プチダリア
プチダリアのグローシリーズもかわいいピンク。

プチダリアも今年は仕入れず仕舞いだったなぁ。。。

ミニトマト
美味しそうなトマトは、お店のハーブと
キッチンガーデンコンテナを作ります♪
日陰でどうかと思いますが、、、育ててみますね。


本当にありがとうござました。




*****************


誰かが来てださると、、、
お店もなんとなく活気づきます♪
ありがたいことです。

明日は第三水曜なので、一応お店はオープン。
今も、強い雨音が聞こえます。
夕方から降り出した雨です。
お店は雨天中止、、、怪しい場合はお電話でご確認くださいね。


その次のオープンは木曜です。





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter




 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/357-034094cf
trackback
