川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
久しぶりのレッスン。





今日は、お天気は良かったのですが。。。
ものすごい強風が吹き荒れ~~~
でも、生徒さんは来てくださいました、予定通り。
ありがとうございます。
寒いなか、お疲れさまでした。



お教室♪
4人初めてのハンギング。。。というのは
私も初めてだったかも。
お店が狭いので窮屈でしたね。。。ごめんなさい。




皆さん植物選びから、頑張りました☆
「難しい~」を連発されていたけれど
出来上がりは素晴らしかったです。

店に花材がふんだんにあるわけではないので
作品が似通ってもおかしくないのですが
不思議なもので、みなさんそれぞれ違いますよね。。。


以下、生徒さんの作品です☆


生徒さんの作品 
白のラナンキュラスがポイントですね。
悩んでいらっしゃいましたが、ジュリアンを入れて正解でした!
手際もよかった☆


生徒さんの作品
いろんな種類の植物を使っていますが
色合わせが上手なので良くまとまっています。
オレガノがいい感じ☆


生徒さんの作品
ハゴロモジャスミンが流れるようでとても素敵。
右側から撮った写真も良かったんだけど。。。(笑)
色合わせがいいですね♪


生徒さんの作品
アフリカンアイズのように茎の長い植物も
数日経つと、花首が上を向いてきます。
仕上がりは一番まあるくきれいにできていました。
ワイヤープランツがいい仕事しています。


ホントに皆さん明るくてやさしくて・・・
私はいつもひとり、黙々。なので
とっても楽しいひとときでした。

生徒さんのお一人が、ビッグサムの頃
よくお話していたお客さまだったんですよね~☆
思いがけず再会できて嬉しかったです。

また、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
桜の頃。。。おすすめです。
お待ちしています♪



こんな感じで、お教室しています。
お近くでしたら、ハンギングや寄せ植え・・・
ぜひ、作りにいらしてくださいね。
植物選びのアドバイス、させていただきます☆


明日13日は店頭販売の手伝いに出かけます。
自宅の店は休みです。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 63位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 57位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)13位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ビックサムの頃によく質問させて頂いていた私です♪

本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪
お店も全然狭いなんて感じず、花材が振り向くと近くにいっぱいあるので反対に選びやすくて、やりやすかったです♪

そして初めてのハンキング・・・
今まで分からなかった部分が多くて億劫になっていたハンキングも、お勉強になる事をいっぱい教えて頂き、はまってしまいそうです。嬉しかったです(*^▽^*)。

自分の庭に飾ってみて、改めてこの子がここに居ても良かったんだなぁ~。とかこの子はここでOKね!とか、またまた深く探求してしまい、初めてのMyハンキングちゃんが愛おしく思えました。帰宅してからは用も無いのに何度も庭に出て眺めて♪

本当に花粉が飛ぶ中お世話になりありがとうございました。
先生ももう少しの辛抱。お互いに花粉を乗り切りましょうね。
桜の時期に是非にお伺いしたいと思います。
先生またよろしくお願いいたします。

そして誘っていただいたお友達に感謝♪ありがとう。
2009/03/13 12:06 | | edit posted by coconut
ありがとうございます♪
coconutさん

こんばんは!
お返事が遅くなり申し訳ございません。

> ビックサムの頃によく質問させて頂いていた私です♪
ね、お互いにマスク越しの再会で・・・(笑)
でもまたお目にかかれて本当に感激でした☆

> 本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪
ホントに?
そう言っていただけてひと安心ですが~
でも風が強くて残念でした。。。

> そして初めてのハンキング・・・
> 今まで分からなかった部分が多くて億劫になっていたハンキングも、お勉強になる事をいっぱい教えて頂き、はまってしまいそうです。嬉しかったです(*^▽^*)。
ひとつの作品として
植物を選んだり、意識して配置したりすることは
初めてだったでしょうか?
でも、とっても素敵にできていましたね~
本当にびっくりしてしまいました。


> 自分の庭に飾ってみて、改めてこの子がここに居ても良かったんだなぁ~。とかこの子はここでOKね!とか、またまた深く探求してしまい、初めてのMyハンキングちゃんが愛おしく思えました。帰宅してからは用も無いのに何度も庭に出て眺めて♪
そうですね。
これからは、大きく育てる楽しみを味わってくださいね☆

> 本当に花粉が飛ぶ中お世話になりありがとうございました。
> 先生ももう少しの辛抱。お互いに花粉を乗り切りましょうね。
お疲れさまでした。
花粉ね、ホント早く終わらないかなぁ~(笑)

> 桜の時期に是非にお伺いしたいと思います。
よかったら、これに懲りずに
お気軽に遊びにいらしてくださいね。
またお目にかかれたら・・・と思っています♪

本当にありがとうございました!

2009/03/14 20:57 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/36-a54993a3
trackback
