川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
今日のレッスン風景☆
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




こんばんは。
itokoiです。
今日もお疲れさま!

蒸し暑い日が続いていますね。。。
この時期、予報は常に良くはないんですが
なんとなく綱渡りでお店は開けることができて助かります。



今日は、レッスンのご予約をいただいていました。

最近、私の周りに多い(笑)
お花の仕事をめざす彼女も、他の先生について勉強中。
最近、園芸店でアルバイトを始めたり、とても前向き。
寄せ植えのリフォームと制作でご来店です。

6月22日 今日のレッスン風景
麦わら帽子がかわいい♪


生徒さんの作品 寄せ植え
こちらは小さなブリキをリフォームしました。
ユーフォルビアだけ植え込み。
地味めですが、写真よりずっと素敵です。



生徒さんの作品 寄せ植え
こちらは、お持込みのかわいいバスケットに寄せ植え。
可愛いですね♪

ふたつを通じて、寄せ植えの極意(大げさ^^;)を伝授できたかな?
私がお話することを、とても素直に受け止めてくれるので
嬉しくなってどんどん話してしまうぅ(笑)

でも、コツはちょっとしたことです。
それは、意識をもって数をつくれば、、、ね。
がんばれ~♪ 応援しています。





なかなかブログを更新できなくてすいません。
いい写真がないので。。。
日々のちいさなことは、ツイッターでつぶやいてますので
itokoi何しとる?  と気になったあなたは
ツイッターをチェックしてくださいね。


そうそう、前回の記事でご紹介の
ハンギング、元気いっぱいなのでオンラインショップにアップしました。
良かったらお立ち寄りくださいませ。


明日は、植物探しの旅です。
金曜6名ハンギング講習。
どれだけ苗がいるのか想像つかずw
また、ご注文のハンギング分等含め
オーダーにあった苗選びに苦闘しています。

頑張りたいと思います。


次のオープンは木曜日です。
(雨天中止です)



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン




Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
楽しかったです
火曜日は、雨もお休み♪で良かったです~!
今の私に合った、様々なアドバイス、ホントにありがとうございました!
作品、見るたびに自分自身の癒し(笑)になってます。

また、お邪魔させてください。

そうだ!リースも作ってみたいんだった・・^^



2010/06/24 01:02 | | edit posted by mina
リンクをありがとうございます
itokoiさんこんにちは。

itokoiさんのブログやHPを拝見するたび
可愛い雑貨屋さんめぐりしているような
幸せ気分v-238を味わってます♪

リンクありがとうございます。
本日の私のブログに
少々ご紹介記事を書かせていただきました。
こちらこそ、今後とも
どうぞよろしくお願いします。

2010/06/24 22:02 | | edit posted by monami
私も楽しかったです。
minaさん

先日はお疲れさまでした。
楽しいひと時でしたね~♪
素敵な作品ができたと思います。
これからも前向きに頑張ってくださいね!

いつでも遊びに来てください!
待ってます。
2010/06/24 23:42 | | edit posted by itokoi
これからもよろしくお願いします♪
monamiさん

こんばんは。
今日は、素敵な記事をありがとうございました。
思いがけず、嬉しかったです。

いつも素敵なブログ、楽しみに見させていただいています。
これからも、よろしくお願いします。

明日、頑張ってきます!

またお目にかかれるのを楽しみにしていまーす♪
2010/06/24 23:47 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/360-5cde6adb
trackback
