川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
斑入り葉の宿根ネメシア。。。





おはようございます。


金曜の夜から昨日にかけての荒天。
すごかったですね、風がとにかくゴウゴウと。。。
怖いくらいでした。

金曜の店頭販売は、小雨が降り出した段階で早々に引き揚げてきました。
火曜日、粘ったらずぶ濡れになっちゃったので。。。
その辺の判断て、なかなか難しいですよね~

そして夜、市場で仕入れたのがこちら。

斑入りの宿根ネメシア
斑入り葉宿根ネメシア 3号ポットです。 

斑入りの宿根ネメシア
花色は薄紫のみ。
茎も白いのね。


斑入りの宿根ネメシア
斑の入り方には個体差があります。
これは、白の分量が多い方。。。


以前から市場で見かけてはいましたが
出荷量が少なく、やっと買えた~☆っていう感じです。


オンラインショップには、これから載せますね。


オンラインショップについては、まだ「冬仕様」で
早くリニューアルしたいと思っています・・・
がなかなか時間が取れず放置。。。
ごめんなさいね~
月曜は何か特集用の植物を仕入れたいと思っています。


それと、昨日の夕方新しいブリキが入荷しました♪
ネメシアをアップしたら
お店を開けて・・・ブリキを撮影しなくちゃね。
ブログ内でもご紹介したいと思います。



今日はいいお天気ですね~♪♪♪
久しぶりに外でがんばろ☆
(マスクしてね・笑)





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 64位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 58位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)13位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
素敵なブログですね・・
始めまして オオカントクと申します。
私は還暦を過ぎたリフォームの現場監督をしていますが、花などを見て癒されるのが好きな初老のものです・・・^^;
あまり仕事の事は 書いていません。
異業種交流をしていますよ~・・
私のブログにも 花好きな人がいますけれど
宜しければ一度・・・
2009/03/15 17:21 | | edit posted by オオカントク
気持ちの良い天気でしたね。
斑入りのネメシア 凄く個性的ですね。
まだ 見たことありませんが そのうち出回ってくるでしょうか!
お仕事も いつもながら 頑張っておられますね。
今日は こちらは黄砂まで飛ぶとか 花粉も早く下火になってほしいですね!
 パワーもらって私も 頑張ろうと!!
2009/03/16 07:03 | | edit posted by ♪えみちゃん♪
ありがとうございます。
オオカントクさん

こんばんは!はじめまして。
お返事が遅れて申し訳ありません。

昨日、オオカントクさんのblogに伺いました♪
素敵ですね~詩人なカンジ。。。(違ったかな!?すいません)

また遊びに行きます。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/03/17 00:30 | | edit posted by itokoi
斑入りのネメシア
♪えみちゃん♪さん

こんばんは!
週間予報をみても、今週から「春」って感じがします。
桜ももうすぐですね~

> 斑入りのネメシア 凄く個性的ですね。
> まだ 見たことありませんが そのうち出回ってくるでしょうか!
どうでしょうか???
時々市場で見掛けるのですが
数が少なくていつも買えませんでした。

> お仕事も いつもながら 頑張っておられますね。
ひとりなので
自分が頑張らないと、つぶれます(爆)

> 今日は こちらは黄砂まで飛ぶとか 花粉も早く下火になってほしいですね!
はい、指折り数えて待っています。

それと、大変遅ればせながら・・・(ホント、すいません・・・)
リンク完了しました☆

今後ともよろしくお願いいたします!

2009/03/17 00:36 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/37-ac6b6432
trackback
