川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
最近のおしごと。
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




こんばんは。
今日は、雨が降ったり止んだりの一日でした。
、、、そして強風! 雨の割に強い風で植物は乾いてました。
夕方慌てて水やったっけ、、、(@_@;)



最近のお仕事をご報告シマス。



こんな感じで完成☆
2月の画像です。
途中撮影しそびれましたが・・・
4月にはひと足先にラナンキュラスが終わり
ビオラが主張してすごく華やかでしたよ。

今回、このコンテナの植え替えに伺いました。

植え替え前、その2 植え替え前、その1
植え替え前のコンテナの様子です。
今回は、鉢を別々の場所に移動して
より目立つ場所へ・・・

ビオラが終わって、オステオスペルマムは青々と・・・。
ラミウムもあばれ放題でした。
オステオは庭に移植、ラミウムは刈り込みました。



植え替え後
道路に面した方は、黄色のコバノランタナを主役に。
あとは、カラミンサとイポメアを入れました。
ラミウムとヘデラも整理。

植え替え後
こちらは、アメリカンブルーとアンゲロニアの白で爽やかに。
ポイントに、スノーサンゴを入れました。

次のパンジーシーズンまで、もたせる予定ですが、、、。
どうでしょ?




明日納品
こちらはアンコンディションのシェフから
ご贈答用にご注文いただいた寄せ植えです。
エバーフレッシュとコルジリネ ターミナリス
他にシュガーバインとプテリスが入っています。
コンテナは穴なしでセラミス植えです。

明日、配達に伺う予定。


いかがですか???


明日、現地でも写真を撮らせてもらえたら・・・と思っています♪



K子さんご注文の品
こちらはK子さんご注文のハンギング・・・
植え替えた作品です。

昨日午後から雨が降り出し、今日制作しました。
明日は外出で発送できませんので、水曜発送・木曜夕方着です。
いろいろとご迷惑ご心配をおかけしています。
今度は無事に届きますように・・・。




明日は、Blue Cafeに委託品のメンテナンスに伺います。
他に少し遠くへ配達に行きますので、、、お店はお休みします。

って、雨の確率が高かったので
イロイロ予定を入れたのですが・・・確信犯かw!
よろしくお願いいたします。


次のオープンは木曜日です。
(雨天中止)







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/374-98f11ad9
trackback
