川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
新しい展開。
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは!
itokoiです。
今日もお疲れさまです。


今日は、ちょっぴり過ごしやすかったですね。
雨は降ったりやんだりで、、、
お店は予告通りお休みしました。

「開いてますか?」というメールが一件、、、
本当に申し訳ありませんでした。



今日は、昼間代官山のBlue Cafeに出かけ
植物のメンテナンスをしてきました。
その後、Oさん、Yさんと
何だかitokoiの悩み相談室のような感じで
ひと時お話させていただきました。

一番の課題・・・
仕事をしていく仕組みができていないことについても
いろいろとヒントをいただきました。
何しろ、普段ひとりで悶々としていることを
ポロッと話すと、泉のようにアイデアが湧いてくる!

なにかおみやげ?収穫?を得られる・・・
そんな、豊かなキモチになる
私にとって、もう!やみつきな場所です。


だって「作品展をやらない?」なんて言ってくださるんですよ。。。
「ああ、それ、ぜひハボタンの頃にお願いします。」と言ってきました♪
実現したら、夢のようなんですが☆☆☆



で、、、今日決まったことがあります!


これから毎月第一月曜日に
はな*いとし*こいしがBlue Cafeに移動します♪

お店から、車に載せられるだけ
植物・雑貨・寄せ植えなどお持ちして
出張ショップを開くこととなりました。

第一回目は8月2日(月)
11時から夕方6時まで

当日は、ご予約いただければ
ハンギングや寄せ植えのレッスンもいたします。

川崎のお店に出るよりは近い・・・とか
近くにお勤め・・・とか
Blue Cafe近隣にお住まいのみなさま・・・とか

楽しいことになっていったらいいなぁ~と思っています♪

最初は誰も来なくたっていいじゃん!
自宅の店だってそんな日いっぱいあるしぃ(笑)
どこまでも前向き、推進力のあるお二人に支えられ
頑張ってみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

また、具体的にご案内できることがあれば
blog内でも告知させていただきます。

カード


午後は、相模原に配達に行ってきました。
宅配で運べないサイズの大きな寄せ植えを作って(確信犯ですが・笑)
自らお届けというわけです。

ビストロ ココット
7月20日 グランドオープン!
ビストロココット
JR横浜線・古淵駅からも近いですし
近隣には、大型スーパー2店舗
ホームセンターもあり、一日楽しめる街です。

お店の外観・内装はまだ準備中で撮影NGでした。
白基調で明るいお店でしたよん。
お近くの方はぜひよろしくお願いします。

itokoiの寄せ植えもチェックよろしくぅ♪



明日は、ハンギングを2点制作の予定です。
夕方は発送作業。



次のお店のオープンは木曜日です。
(雨天中止)





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、
代官山で出張ショップ、素敵なお話ですね。
作品展の時には、ぜーたい見に行きます。
夢は実現させるためにあるのです。

人には誰にもパワースポットというのがあるように思います。
人であったり、場所であったり、物であったり。
その人に会うと元気になり、
その場所に行くと勇気が出たり、
それを持っていると安心できたり。

これからも素敵な出会いが、itokoiさんにありますように。
2010/07/14 09:39 | | edit posted by 紫キャベツ
おひさしぶりです♪
紫キャベツさん

こんばんは。

> 代官山で出張ショップ、素敵なお話ですね。

Blue Cafeもうちと同じく住宅街。
まだ、オープンしたばかりのスペースなので、これから・・・という感じですが
機会をいただけるということはとてもありがたいことなので。。。
気長に頑張っていきたいと思います。


> 作品展の時には、ぜーたい見に行きます。
ありがとうございます。
実現できるよう頑張りたいと思います。

> 人には誰にもパワースポットというのがあるように思います。
> 人であったり、場所であったり、物であったり。
> その人に会うと元気になり、
> その場所に行くと勇気が出たり、
> それを持っていると安心できたり。
>
> これからも素敵な出会いが、itokoiさんにありますように。


ありがとうございます。

仕事をしていて感じる喜びよりも
自分をつらぬくということが
こんなにも辛く苦しいことなのかと
ひとりでやっていくことのキツさが身にしみています。

近くから、遠くから
見守ってくださる皆さんに支えられて、なんとか立っています。。。

不器用ですが、少しでも前に進めたらと思っています。
2010/07/14 23:24 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/375-e9db3cf7
trackback
