川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
退職から一年経ちました。。。




こんにちは!
いよいよ春めいてきましたね~
朝から、暖かく良いお天気♪
WBCもスカッと勝って☆
私もスカッと行きたいところですが
体調イマイチ。。。ガクーーーッ(笑)


昨日、めずらしく男性のお客さまが来店され
プレゼントのお花をオーダーいただきました。
黄色X白Xブルーをいうリクエストで
少しお時間いただけたので3点制作。

黄色X白Xブルーの寄せ植え♪


黄色X白Xブルーの寄せ植え♪


黄色X白Xブルーの寄せ植え♪
新しく入荷したブリキに寄せ植えした
こちらを選ばれました♪♪♪


植物の種類が少ないので。。。
くっきりと違うものは作れないのですが
喜んでいただけたようなので、良かったかな~^^


業務連絡ですが・・・
くみたろうさんのオーダーね
もう少し待っててね。
市場で植物探ししたいので・・・。
なるべく早く、仕上げます♪



ココから下は
新しく入荷したブリキのコンテナをご紹介♪
最初から穴が開いていて、植えやすいです。

あたらしい ブリキ♪


あたらしい ブリキ♪


あたらしい ブリキ♪


あたらしい ブリキ♪


こんなキュートなアイアンアクセサリーも入りました☆

キュートなアイアンアクセサリー

オンラインショップへのアップはまだです。
今日はちょっと時間がないかなぁ。。。
すいません。
少々お待ちくださいませ。また告知します。


さてさて、唐突ですが・・・
去年の3月15日に、お店を退職しました。
ちょうど1年経って・・・
節目に何か書きたいと思いましたが
何となく通り過ぎてしまったのね(笑)
今の自分は、あの時思い描いていた自分とは
少し違うかな。。。
想像していたより、ラクじゃなかった(爆)ってことですね。
でも間違いじゃなかった・・・と信じています。
前を向いて、頑張るしかないのだと思います。

進んでいるかは???ですが~(笑)
後退しているか?ははは。


今日は外に出て、ハンギングをひとつ作りたいと思います。
あとは、発送作業をして過ごします。
夜は市場に行く予定です。
そして、明日は店頭販売の手伝いで
自宅の店は休みです!



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 61位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 57位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)13位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんにちは^^
また可愛いブリキ入荷ですね。

業務連絡になりますが
オンラインshopの方、creamtea編も
リニューアルしたいので、近々お届けに行きますネ。

↓斑入りネメシアよいですネ!
どの植物も斑入りってなかなか出会えないので一期一会だと思ってます^^

2009/03/16 12:47 | | edit posted by creamtea
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 15:59 | | edit posted by
打ち合わせしましょう♪
Creamteaさん


こんばんは~
今日は、ゆっくりお話できなくてごめんなさい。。。
・・・って元々忙しかったかな?

> また可愛いブリキ入荷ですね。
うん、好みのタイプのがあるかな~?


> 業務連絡になりますが
> オンラインshopの方、creamtea編も
> リニューアルしたいので、近々お届けに行きますネ。
はい!
とりあえず、私
仕事が追い付いていないのですが・・・ごめんなさいね。
作戦会議したいコトもあり~~
お時間あれば、ゆっくり打ち合わせしたいところです。。。


> ↓斑入りネメシアよいですネ!
> どの植物も斑入りってなかなか出会えないので一期一会だと思ってます^^
そうそう♪
気になったときは、ゲットしておくのをおすすめしますよ^^
ネメシア、丈夫だしね☆
2009/03/17 00:49 | | edit posted by itokoi
頑張って~♪
鍵コメさん

コメントありがとうございます。
お写真が見られたら具体的にお話できたかもしれませんが・・・^^
でも、どれも力作でしょうし、これから気温が上がって
いい感じに咲いてきてくれるんではないでしょうか?
頑張ってくださいね。
ご成功をお祈りしています☆

2009/03/17 00:54 | | edit posted by itokoi
1年、ですね。
お久しぶりです(・∀・)
3月の頭に久しぶりに宮前平店まで行きました。
駐車場が工事中だし、植物の売場はますます狭くされていて(;д;)さみしく思いました、。

1年、早いものですね。
一歩踏み出したitokoiさんと、けっきょく留まり続けたもすらbt、。
冗談半分の予想が的中して撤退。退社を余儀なくされ、やり切れないさみしさとくやしさを抱えたままの私は、いつも「はな*いとし*こいし」でitokoiさんから”がんばらねば!パワー”をもらっています。
ただ、けっこうきびしい生活リズムなのでは??と心配になっちゃいます。1週間単位ではある意味規則正しいのだと思いますが(^^;・・・
花粉ももぅしばらく飛ぶみたいだし?!
くれぐれもお体大事に!お願いします(^^)
私も前を向いて、がんばります(・∀・)/””
2009/03/18 00:08 | | edit posted by もすらbt
ですね~~。
もすらbtさん

お久しぶりです。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

> 3月の頭に久しぶりに宮前平店まで行きました。
> 駐車場が工事中だし、植物の売場はますます狭くされていて(;д;)さみしく思いました、。
3月いっぱいで工事は終わる予定らしいですよ~。
たぶん、売り場の広さは元に戻ると思いますが。
でも、変わっちゃったよね。びっくりするくらいに。。。
ウチ、お店から近いので今度は遊びに来てね☆

> 1年、早いものですね。
はい。あっという間に。。。

> 一歩踏み出したitokoiさんと、けっきょく留まり続けたもすらbt、。
> 冗談半分の予想が的中して撤退。退社を余儀なくされ、やり切れないさみしさとくやしさを抱えたままの私は、いつも「はな*いとし*こいし」でitokoiさんから”がんばらねば!パワー”をもらっています。
ね、また悲しい思いをして。
本当に、気持ちの持って行き場、、、やりがいとか
いろんなことを考えるよね。。。
私もまだまだ迷走していますよ~。


> ただ、けっこうきびしい生活リズムなのでは??と心配になっちゃいます。1週間単位ではある意味規則正しいのだと思いますが(^^;・・・
そうですね~
自宅の店で過ごす日が多いので
最初の頃に比べると楽なんですが
店頭販売が・・・(笑)
早朝から夜遅くまでの拘束なので
前日夜更かしすると当日含め前後の日に影響があったりして
なかなか・・・
基本ボランティアなんで
気持の持って行き方が難しくて。。。

> 花粉ももぅしばらく飛ぶみたいだし?!
> くれぐれもお体大事に!お願いします(^^)
ありがとうございます!
花粉はピークを越えていて
終わる日を指折り数えています(笑)

> 私も前を向いて、がんばります(・∀・)/””
元気でがんばってね~
いつか必ずお会いしましょう♪
またblogに伺います!

2009/03/21 01:11 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/38-442e5cf3
trackback
