川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
今日のレッスン風景☆
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter





こんばんは!
梅雨明け後、猛暑!酷暑!!激暑!!!が続いております。
みなさま、お元気ですかぁ~?


itokoiは、少しずつ暑さに慣れてきましたよ~(笑)
いやぁ。。。暑いのは暑い!でも、仕方ない!(爆)
「暑い、暑い」とぼやきながら・・・頑張ってお仕事しています。
でもやっぱり夕方近くなると、頭の働きがかなり落ちてますが。。。


今日は、8月のお休み前の最後のひと花か???^^;
午前午後とご予約いただきました。
レッスン風景と生徒さんの作品をご紹介します♪


かわいいおきゃくさま♪
かわいいお客さま♪
小さいお嬢さんは、後ろ姿がトトロのメイちゃんみたい。かわいい~~
ええっと一年生と幼稚園の年中さんです。


いっしょうけんめい☆
いっしょうけんめい植えました。


上手にできました!
お嬢さんふたりの作品です。上手にできたね☆
なっちゃんと少しだけど遊んでくれてありがとう♪
今度は、いっぱい遊べるように聞いておくからね~~
また来てね~~☆


ママのハンギング!
ママのハンギング
素晴らしいです。
ふわんと綺麗に入っています。
もう充分作れるのにね。。。
遠くから来てくださってありがたいと思っています。


次々と!!! アイアンハンドバッグ。
次々と制作。
アイアンハンドバッグはグリーンネックレスで。
長持ちします!


ママも頑張ってます☆
早々に制作終了したお嬢さんたち。。。
二人仲良しで、いい子に遊んでました♪
ママも真剣です☆


最後に夏らしいコンテナ!ママも頑張った☆
最後に夏らしいコンテナ。
暑さに強いですよ♪
たくさん作りましたね!


暑い暑い中、本当にありがとうございました。
よかったら、また遊びにいらしてください。
ぜひお嬢さんたちも。。。大歓迎よ^^*




午後はいつものお二人です。 毎月ありがとうございます♪
午後は、毎月コンスタントにきてくださるお二人。。。
K子さんとAさんです。
いつもありがとうございます。



Aさんの作品 ハンギング
Aさんのハンギング。
今日は少し悩んでた?
ふんわり綺麗に入っていますよ♪


K子さんの作品 ハンギング
K子さんのハンギング。
葉物を使ってワイルドな仕上がりです。
うまくまとまっています☆


K子さんの作品 寄せ植え
最後にややお疲れ気味でしたが
ライティアとヘデラで爽やかな寄せ植えです♪
ライティアはああ見えて、暑さに強い!
強光にも負けません。
耐寒性がないのが残念ですが、長く咲き続けますよ。。。


ごちそうさま♪
差し入れのドーナッツ。
お仕事終わるまでここで待ってました。

美味しかったですぅ。。。
レッスンが終わったとたん
ひとりおやつタイム(笑)
ごちそうさまでした~!




*******************


K子さん、今日の会話の中で
苔玉に反応してましたが・・・
苔玉なりハンギングなり
リクエストがあれば、8月もレッスンできますよん。
個別にご希望の日をご連絡くださいね。
対応しまーす!


********************


次回のオープンは土曜日です。
土曜は車の移動があり、12時~13時の間にオープンです。
よかったら、遊びに来てね!




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/380-a279d0b5
trackback
