川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
はな*いとし*こいし@Blue Cafe
はな*いとし*こいし 裏庭(?)はこちらです^^;→はな*いとし*こいし Twitter




こんばんは。
更新が遅くなってスイマセン。。。
昨日2日は記念すべき
はな*いとし*こいし@Blue Cafe
第一回目のオープンでした。


朝、雨がパラついた時は、ドキッとしましたが・・・
無事開催♪


ようこそ♪ ようこそ♪
きちんとした看板が間に合っていなくて・・・
こんな感じでお出迎えです。

はな*いとし*こいし@Blue Cafe
パティオには植物を・・・

はな*いとし*こいし@Blue Cafe

はな*いとし*こいし@Blue Cafe




室内の雑貨コーナー
室内には雑貨をディスプレイしました。

室内雑貨コーナー

商品をどのくらい持って行ったら良いものか・・・など
見当がつかないこともたくさんありましたが
なんとか形になったかなぁ、と思います。

レッスンの予約が入ったときなどは
植物の配置など変わるかも知れませんし
もう少し、外にもだしちゃおうかな、なんて思っています。


結果は・・・というと
残念ながら
関係者以外のお客さまのご来店というのはなかったのですが
そこは、がっかりしすぎず・・・
次回に向かって、たくさんアイデアをいただきながら
めげずに続けていきたいと思っています。

わざわざ電車でいらしてくださる方というのは
なかなかないと思いますので
やはり近隣のお客さまにいかに知ってもらうかが今後の課題です。
ポスティングのチラシに花苗プレゼントの企画を入れていく・・・
当日、告知のプレートと花を持って通りの角に立つ。。。とかね(笑)
何でもやってみるつもり。



次回は9月6日の予定です。



今日は、やや体調不良でずっと横になっていました。
少し、緊張していたのかな。気を張っていて緩んだところでガクッ(笑)
夜になってだいぶ元気です。



明日は、友人とランチ。
お出かけしてきます♪





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら
【MarchsMALL店】はこちら

お店のこと
お教室のこと



何気に楽しんでます^^*
はな*いとし*こいし Twitter


この記事でつぶやく


GO~☆






 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング
blogram投票ボタン



Posted by itokoi
comment:8   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます!
BLue Cafeオープンおめでとうございます!

一歩前進ですねv-221
お店の感じ、すごく良いと思います!

口コミでお客様が増えるといいですね。

頑張ってください!
応援しています。
2010/08/04 07:38 | | edit posted by しーちゃん
こんにちは
おめでとうございます

お花も雑貨もいっぱいで ワクワクするようなお店になりましたね 
この1歩ってとっても大きい気がします
頑張ってくださいね
2010/08/04 17:08 | | edit posted by るんるん 
こんばんは
BLue Cafeオープンおめでとうございます
すごく素敵なお店ですね
近ければ飛んでいくのに!
なんて思いながらながめていました
がんばってくださいね
2010/08/05 01:12 | | edit posted by yaya
おはようございます。
Bluecafeの住人、Nao-chanです。
当日は朝早くから夕方までお疲れさまでした。
Bluecafeの中も周りもいっぱいのお花や素敵な雑貨で埋め尽くされて、
ホント癒されました~~♪
お花や緑に囲まれていると優しい気持ちになれますね。
次回の開催、楽しみにお待ちしております!!
サプライズ企画でも考えて(!?)がんばりましょうね~~♪
2010/08/05 08:24 | | edit posted by Nao-chan
ありがとうございます。
しーちゃんさん


こんにちは。

> BLue Cafeオープンおめでとうございます!
ありがとうございます。

> 一歩前進ですねv-221
とりあえず、今回は「やってみる」ということがテーマだったので。。。

> お店の感じ、すごく良いと思います!
ありがとうございます。
どうにか、こうにか、、、(笑)

> 口コミでお客様が増えるといいですね。
> 頑張ってください!
> 応援しています。
そうですね。
まずは、お客さまに足を運んでいただけるよう
工夫していきたいと思います。
2010/08/05 13:18 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます。
るんるんさん

こんにちは。
ありがとうございます。

> お花も雑貨もいっぱいで ワクワクするようなお店になりましたね 
> この1歩ってとっても大きい気がします
> 頑張ってくださいね
そうですね。
まずは、やってみたことが大きかったと思います。
色々課題はありますが
頑張りたいと思います。
2010/08/05 13:19 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます♪
yayaさん

こんにちは。
ありがとうございます。

> BLue Cafeオープンおめでとうございます
> すごく素敵なお店ですね
建物が打ちっぱなしで素敵だし
パティオもちょうどいいスペースなんですよ。
ただ植物を置いただけで絵になるので助かります。

> 近ければ飛んでいくのに!
> なんて思いながらながめていました
> がんばってくださいね
はい。
自宅の店同様、コツコツと頑張りたいと思います。
2010/08/05 13:22 | | edit posted by itokoi
ありがとうございますぅ~♪
Nao-chanさん


こんにちは♪
コメントありがとうございます。

先日は、お忙しいところ
一日お付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。
お世話になりました。
次回からはしっかりひとりで店番しますぅ~(笑)

> お花や緑に囲まれていると優しい気持ちになれますね。
本当に・・・!!!
ただそれだけで幸せ。
皆さまに、暮らしに寄りそう植物たちを
少しでもおすそわけしたいものです。


> 次回の開催、楽しみにお待ちしております!!
> サプライズ企画でも考えて(!?)がんばりましょうね~~♪
力不足が申し訳なく・・・本当にスイマセン。
でもめげずに、前向きに、コツコツ頑張ります☆
機会をいただいた恩返しできるよう
頑張りますので長い目で見てやってくださいませ。

2010/08/05 13:29 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/386-87747c84
trackback
