川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ロータス ブリムストーン





こんにちは!
春らしい陽気が続いていますね~
今日も良いお天気です♪

店頭販売の翌日は、いろいろとダメージがあり・・・(笑)
個人的な事情で申し訳ないのですが
今日は室内で、事務作業を決め込みました。。。
たぶん、遅れているオンラインショップのアップ作業も進むハズ。
頑張りたいと思います☆



ではでは、新入荷の植物をご紹介します。

ロータス ブリムストーン
ロータス ブリムストーン 3号ポット
マメ科の耐寒性多年草
クリーム色~グリーンの柔らかい葉が
風にゆらゆら揺れる感じが好きです。
そこそこボリュームもあり、良品です。
寄せ植えにいかが?


宿根カスミソウ
宿根カスミソウ ピンク 3号ポット
どうでしょ?(←誰に聞いてる?・笑)
超キュートなカスミソウ、入荷です。
わい性でカーペット状にさくら色の花を咲かせます。
耐寒性あり、夏越しは涼しいところで
(少し刈り込んで風通しよくするとよいです)


ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー 3号ロングポット
これまた、即戦力☆と自信を持って言える
良品が入荷です!
かわいい花が咲いている株も結構あり・・・
実がつくのが楽しみですね。
ナチュラルガーデンをかわいらしく彩ります♪


今日、これから
オンラインショップの作業に入ります。
前回の記事でご紹介した雑貨類とともに
アップの予定です。

クリスマスローズ苗のセールは、もう少し続けます。
itokoiセレクトの花苗アソートはしばらくお休みします。


夜は市場に行く予定です。
明日は通常通りお店を開けます。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 51位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 56位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)14位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:12   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ロータス ブリムストーン、待ってました!!

雑草みたいなのに、何だかとても可愛くて
色もね、ふわぁ~んと、
寄せ植えのアクセントになりますよね。
この冬、枯らしてしまい・・・(T_T)/~~~

多年草とあったので、同じ管理していても、
枯れる事があるのでしょうね。
また欲しいです。
近々、伺います!! 
2009/03/19 02:48 | | edit posted by kazu
おはようございます

ロ-タスブリムストーン、かわいいですよね

こないだハンギングを作る時に上部の左右にちょこんと植えました

まだあまり目立たないけどいい味出してると思います(笑)

2009/03/19 08:24 | | edit posted by ChuChu
itokoiさん
オンラインショップのほうも見ていると
あれこれ目移りしてしまいます^^
早くお店に行ってお買い物したい気分です♪
2009/03/19 20:45 | | edit posted by creamtea
こんにちは~♪

昨日は、おやすみだったのに、
お邪魔してごめんね~笑(>_<)

どうもありがとうございます♪

あのちりとり、すっごく可愛くて、
やっぱりおなべの方もお迎えしようかな~って、
すっごく悩んでます♪

またおやすみの日に、遊びに行くね☆
よろしくです☆
2009/03/20 11:42 | | edit posted by ちえりー
ワイルドベリー
ワイルドベリーがあったので、、。

うちも昨日咲いたと家内からの情報で
思わず写真をとりました。

実は小さくても、甘酸っぱくて生食でも
おいしいんですよ。

うちでは、ほとんどの鉢に移植しています。
栄養が吸われてしまうかも知れませんが、
鉢が倒れても、土がこぼれにくくなります。
2009/03/20 15:36 | | edit posted by ルフ
お待たせしました!?
kazuさん

こんばんは!

> ロータス ブリムストーン、待ってました!!
はい。
待ってたのね(笑)
私もいいのを探してました♪


> 色もね、ふわぁ~んと、
うん、色がいいよね。
イメージわきますね☆

> 近々、伺います!! 
楽しみにお待ちしています。

2009/03/21 01:16 | | edit posted by itokoi
かわいいです!
ChucChuさん


こんばんは!
お返事が遅くなりました。

> ロ-タスブリムストーン、かわいいですよね
はい!かわいいですよね~


> こないだハンギングを作る時に上部の左右にちょこんと植えました
いいですね~♪
私も早く何か制作したいです。
また、感想きかせてくださいね。



2009/03/21 01:20 | | edit posted by itokoi
いつでもおいで~♪
Creamteaさん

こんばんは!
> オンラインショップのほうも見ていると
> あれこれ目移りしてしまいます^^
いろいろ入荷しています♪
仕入れは難しいけれど、お客さまの反応が楽しいですね。

> 早くお店に行ってお買い物したい気分です♪
ええ、ぜひ。
遊びに来てください。
いつでもお待ちしています♪
2009/03/21 01:22 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます♪
ちえりーさん

こんばんは!


> 昨日は、おやすみだったのに、
> お邪魔してごめんね~笑(>_<)
いえいえ、とんでもないです。
なんだか最近お店も私も↓↓↓で・・・
突撃してくださって、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。


> あのちりとり、すっごく可愛くて、
ね、私も気に入ってましたので
ちえりーさんちにいけて
よかったなぁ♪って思ってました☆

> やっぱりおなべの方もお迎えしようかな~って、
> すっごく悩んでます♪
ホント?

> またおやすみの日に、遊びに行くね☆
> よろしくです☆
うん、買わなくてもいいから(笑)
おしゃべりしに来てくださいませ。

そろそろ桜も開いてくるかなぁ~~
お待ちしていまーす♪
2009/03/21 01:27 | | edit posted by itokoi
楽しい植物ですよね♪
ルフさん

こんばんは!
ワイルドストロベリーは、オススメの植物です。

> 実は小さくても、甘酸っぱくて生食でも
> おいしいんですよ。

ね、今は個人的にガーデニングを楽しむ余裕はないのですが
昔素人ガーデナーの頃、育てていました。
水やりのときなんかに
ホース片手に見つけた熟した実を
その場でつまんで食べたりする
そんな日常のちょっとした愉しみをくれる植物なんですよね。
丈夫だしね。。。
2009/03/21 01:50 | | edit posted by itokoi
よくわかっておられる!
いとこいさん

レスありがとうございます。

>
>水やりのときなんかにホース片手に
>見つけた熟した実をその場でつまんで
>食べたりする
>そんな日常のちょっとした愉しみを
>くれる植物なんですよね。
>
そうそう、まさにそうなんです!
いとこいさんの文を見て、思わず、また書き込んでしまいました。

ワイルドストロベリーは小さいので収穫するというより、水やりの時に実がなっているのを見つけてホースの水でちょっと洗って、口にほうり込んで食べてしまいます。

家族の口にはあまり入っていません(笑)

ちなみに、ブルーベリーも水不足でわずかな実しかならず、ワイルドストロベリー同様、私の口のみ入ります。

ブラックベリーは大粒なのと、大量に収穫できるので、さすがに食べきれずに冷蔵庫に保管して、食べていきます。ただ、昨年、水不足なのか、実がなりすぎたのか、小粒になってしまったので、先月、伐採し、今年は食べれるまでにはならなさそうです。(汗;;)

今度、桜の咲いたお店を見てみたいものです。
2009/03/21 02:17 | | edit posted by ルフ
ありがとうございます!
ルフさん

こんばんは!
お返事遅れてすいません。

> そうそう、まさにそうなんです!
ルフさんもそうでした?

> ちなみに、ブルーベリーも水不足でわずかな実しかならず、ワイルドストロベリー同様、私の口のみ入ります。
おんなじ~☆
うちは木が小さくて鳥と私が競争するくらいしかなりません。
実家ではジャムができるくらいとれるの。。。すごいよね。
木、自体はそんなに大きくないらしいのですが。。。


ブラックベリーも楽しそうですね♪

> 今度、桜の咲いたお店を見てみたいものです。
ウチは、開花宣言よりやや遅れています。
まだ、数輪。。。
それも探して、探してやっとみつかる程度です。
来週かなぁ~
良かったら遊びにきてくださいね♪


2009/03/24 01:11 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/39-ba7f523c
trackback
