川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ミニバラ テディベア





こんにちは!
どんより曇りがちの水曜日です。
これから雨が降り出す予報ですね。
今日は午後から外出のためお店はお休みです。

すでに、朝一で雑貨の入荷がありました。
今日は、ハンギングスタンドと籐のリースベースが入荷です。
撮影しなくちゃね~~
仕事が後手後手になっており、焦ります。。。


昨日の店頭販売ですが、予想通りヒマヒマでした。
もちろん私もWBCの経過は気になっていましたが
ワンセグもうまく入らず
ラジオもなく
パソコンのテキスト速報をひたすら見ていた・・・(爆)
という何ともはがゆい状況でした。
スーパーのパートさんが
「いま、同点よ。」なーんて教えにきてくれたり
なんだかのどかで、それはそれで楽しかったです♪

試合が終わった頃から、お客さんも増えてきて
ま、お花を買いに来る人は少なかったかな。。。

野球のために
パソコンの充電を使い切り、オンラインショップは
まだ手つかずです。
すいません。。。


新入荷の植物は撮影してきました。

ミニバラ テディベア
ミニバラ テディベア 4号鉢
大好きなミニバラを仕入れました♪


タイム ロンギカウリス
タイム ロンギカウリス 3号ポット
シソ科の耐寒性多年草
香りよく花もかわいいガーデンハーブです♪
横に広がるのでグランドカバーやハンギング
もちろんコンテナにもオススメです。


お店のそばのおうちのムスカリ
いつも店頭販売にいく先のスーパーのすぐそばのお宅。。。
生垣の下のムスカリがきれい咲いていました♪

去年も写真を撮ったような。。。
1年経って、そこのお宅の奥さまとも顔見知りになり
よくお話します。
ムスカリは植えっぱなしでなく、毎年掘り上げて
また秋に植えるそうです。
お庭の内側もお花でいっぱいなんですよ♪


春らしくなって、木々の芽ぶきも見られますね。。。
心躍る季節です。


さてさて、これから外出まで
時間が許す限りPC作業して
残りは帰宅後かな。。。
ショップの更新が主な仕事になります。

明日26日はお店を開ける予定です。





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 60位(花屋・園芸店ランキング 4位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 60位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)14位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/44-9f23ea79
trackback
