川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ミニバラ ミスピーチ姫





こんにちは♪
もう3月も終盤ですが、肌寒い日が続いていますね。。。

金曜日の店頭販売、終わったあとで市場に行くと
現地着が22時でした。。。うう、一日長いぜ☆

少しお値段の張る寄せかごアレンジをご注文いただいていて
何を使うかで市場を右往左往。
豪華なのって作り慣れていないのね(笑)
蘭は、避けたかったので。。。主役決めにえらく悩みました。
結局、帰宅は1時過ぎていて、PCは開かず寝てしまいました。。。



では、新入荷の植物をご紹介します♪
ボロニアピナータ
ボロニア ピナータ 5号鉢
ボリュームがあって
ひとめ見て「わぁ~」っとなる良品のボロニアです。
香りがいいんですよね。


ミニバラ ミスピーチ姫
ミニバラ ミスピーチ姫 4号鉢
前回ご紹介の渋系テディベアとは違い
素直にかわいいベビーピンクのミニバラ。
何がすごいって、休まず咲くことです。
とっても強健でオススメ☆


ヒメウツギ
ヒメウツギ 3号ポット
耐寒性落葉低木で
日本の風土にあっていますから
育てやすいですね。
寄せ植えにおすすめします。
春先に一度は入荷したいアイテムでした。
次はオダマキかな。。。


他に、オステオスペルマム 3号ポットが入荷しています。


お教室の記事に続きます☆



Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんにちは!
花冷えの日もあるけど、
日に日に春らしくなっていきますね♪

明日は多肉の寄せ植えを教えて下さいね。
娘も多肉で少し小さいものを作りたいと申しております。

お天気がねぇ、、、もつとよいのですが。。。
では、よろしくお願いします m(__)m
2009/03/31 12:20 | | edit posted by kazu
お疲れさまでした^^
kazuさん

こんにちは!
遅レス失礼^^

> 明日は多肉の寄せ植えを教えて下さいね。
> 娘も多肉で少し小さいものを作りたいと申しております。
本当に皆さん上手でびっくりしました。
楽しかったですね♪

でも、お疲れさまでした~(笑)


> お天気がねぇ、、、もつとよいのですが。。。
本当に、タイミングよく^^
終わって少したったところで雨。
良かったです!
2009/04/02 15:32 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/46-3da6090b
trackback
