川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
カトレアクローバー




こんにちは!
今日は4月1日。
新年度の始まりですね~♪
私も、心新たに頑張りたいと思います☆


でもね、、、
しなければならないことが、たくさんあり
それが思うようにこなせず、追い付いていない現実。
ブログの更新も思うようにできなくて、ごめんなさい。

取り急ぎ、新入荷の植物をご紹介します♪

カトレアクローバー
カトレアクローバー 3号ポット
マメ科の耐寒性多年草です。
グランドカバーにおすすめ♪


カトレアクローバー
パッとみて心惹かれる良品です。




ミヤマオダマキ
ミヤマオダマキ 3.5号ポット

ミヤマオダマキ ミヤマオダマキ
清々しい白と大好きなブルー

ミヤマオダマキ ミヤマオダマキ
可愛らしい新芽とチャームポイントの距


ミヤマオダマキ
キンポウゲ科の耐寒性多年草
夏越しが難しいオダマキのなかでも日本の風土に合っているのか
育てるのは簡単です。
ほとんど管理できないうちでも毎年でてきますので^^

1ポットに二色植えでお得感のある商品となっています♪

他に、八重の西洋オダマキ
アキレギア クレメンタイン 5号鉢が入荷しています。
今日、写真撮りまーす。




さて、今日は午後からママとキッズの寄せ植え教室があります♪
ママおふたり、お子さま3名ご来店で
にぎやかに過ごす予定です!
朝は小雨でしたが、今は止んでるみたいですね~
楽しみです☆

月曜日にもお教室がありましたので
合わせて様子をご報告したいと思います♪

その他、発送作業などして過ごします。
夜は、市場に行く予定です。


では、大急ぎでお店を開けまーす^^




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 69位(花屋・園芸店ランキング 4位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 59位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)13位

 

 

 


Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんにちは(*´∀`*)ノ
ご無沙汰しております~!
相変わらずお忙しそうで、お元気そうでなによりです♪

カトレアクローバーとってもかわいいですよね!
コロコロとしたお花、お色・・・かわいすぎです(*≧∀≦*)
オダマキの距ってなんだろ・・・ってずっと思ってたのですが、
このお花の後ろにあるものなんですね!
初めて知りました~♪
ママとキッズの寄せ植え教室なんて素敵~★
いつか娘と参加したいです~(*´艸`*)




2009/04/02 13:33 | | edit posted by まみ
お久しぶりです^^
まみさん

こんにちは!
お久しぶりです^^

> カトレアクローバーとってもかわいいですよね!
> コロコロとしたお花、お色・・・かわいすぎです(*≧∀≦*)
ほんとだよね~
すんごく可愛いですよ~♪

> オダマキの距ってなんだろ・・・ってずっと思ってたのですが、
> このお花の後ろにあるものなんですね!
> 初めて知りました~♪
そうです!
あのくるんとなっているところのことです!
かわいいんだよね。。。

> ママとキッズの寄せ植え教室なんて素敵~★
> いつか娘と参加したいです~(*´艸`*)
邪念のない、お子さんの様子に
教えられることが多かったです。
びっくりするくらい、とっても上手に作りますよ。
そうですね!ぜひ、よかったらいらしてね^^
(ちゃんとしたお店になったら・・・かな・笑)
2009/04/02 15:36 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/47-1a882e2d
trackback
