川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
コガクウツギ 花笠




おはようございます!


文句なしの青空。
あたたかく、風もなく
何をするにも気持ちが良さそうな日ですね~


早速、新入荷の植物をご紹介します。

コガクウツギ 花笠
コガクウツギ 花笠 5号鉢
ユキノシタ科アジサイ属の耐寒性落葉低木
コガクウツギの八重咲き品種です。

コガクウツギ 花笠
ナチュラルな野趣あふれるなかにも
清楚で気品を感じる花


コガクウツギ 花笠
素敵でしょ。。。
ギフトにもオススメです^^


今週は、アキレギアが続々入荷しています。
絵になるんですよねぇ。。。
大好きです☆

では、アキレギア(西洋オダマキ)各種 5号鉢
いくつかご紹介します。

アキレギア

アキレギア

アキレギア

アキレギア

アキレギア

アキレギア

八重のクレメンタイン、ウィンキーや
一重の品種など、いろいろありますよん。
うつむき加減に咲くミヤマオダマキと比べると
西洋オダマキは、クッと上向き↑(笑)
クレメンタインは距がなかったり、、、と観察・比較してみるのも楽しいですね。
キンポウゲ科の耐寒性多年草ですが
やや夏の暑さに弱いので、夏越しは涼しく風通しよくしてあげてください。
種を取りまきすることでも楽しめます。



ロベリア リビエラ ロベリア リビエラ
ロベリア リビエラ 3.5号ポット
春から初夏のひととき、あふれるような小花を咲かせる
根強い人気の植物です。



さくら!
店の桜も、満開に近づいています^^
まだつぼみが結構あって・・・
こぼれるように咲いてくるのは、もう数日後かなぁ~と思います。


なぜ、金曜日の今日
ウチにいるのかというと・・・
明日、店の屋根付き棚を作ることになったからです!
実は、日曜に相談に行った「詳しい人」というのは
「チチ(実父)」で~(笑)
超張り切ってまして・・・ハハハ。
自分がやる、もう支度ができたから行く、と
まあ、頼もしいような・・・だいじょぶかいな???って感じですが。

で、受ける私の方が
全く準備ができていないわけで・・・
(いや、4月2週目か3週目って言ってたんですよ。)
今日は、店頭販売をお休みして
今、あるものを撤去し
下にレンガを敷く作業をする予定です。
一日でできるのか???ですが
夜なべでも何でもして、頑張りたいと思います。


経過はご報告しますね^^
今日のお店は、縮小モードで開けます。
心は、棚・棚・棚なのでございます。
お許しを!


では、今日も頑張りたいと思います☆

あ、明日土曜日はお店はお休みします。
ごめんなさい。。。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 74位(花屋・園芸店ランキング 4位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 64位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)13位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
ほんと、よい天気です。
我が家は今日は近所のゴルフ場が一般開放される日なので
お弁当持って、お花見です。桜が素晴らしいんですよ。
大きな松ぼっくりも拾います。
↑ 私はこれが目当て

お店の棚、楽しみですね♪
棚だけでなく、かなり改装に近くなるのでは・・・?
レンガ敷きなんて、素敵。
教室のとき、土をこぼせないです。

ウツギ、美しいです。とても好きな木。
西洋オダマキも白がいいなー。
近々見に(買いに?)行っちゃう、きっと。

では、頑張ってください。
応援しかできないけど・・・
おやつでも差し入れましょうか。
あは~笑、早く見たいんですわ~~~♪
2009/04/03 09:54 | | edit posted by kazu
こんにちは♪
kazuさん

こんにちは~!

> 我が家は今日は近所のゴルフ場が一般開放される日なので
> お弁当持って、お花見です。桜が素晴らしいんですよ。
いいですね~
春休みですもんね♪
キッズだちの生き生きとした笑顔が目に浮かびます^^

私も、早く作業しなくちゃ・・・なのですが
あんまり天気が良いので洗濯しまくってます^^;

> 大きな松ぼっくりも拾います。
> ↑ 私はこれが目当て
いいなぁ~
私も拾いに行きたいなぁ。
何年も行ってないですね。。。

> お店の棚、楽しみですね♪
> 棚だけでなく、かなり改装に近くなるのでは・・・?
そうですねぇ。。。駐車場の店なんで。
そんなに変わるかな?
でも、今日も雑貨が入ってきて焦ってます。
やっぱりディスプレイスペースは欲しいっ☆


> レンガ敷きなんて、素敵。
レンガを敷くのは、棚の下です^^
土だとまずいので。。。
今あるものを撤去して、平らにならして
棚が入る部分にレンガを敷く予定です。

お店の売り場も
全部レンガにしたいけどね~
それは少し先の話ですね。

> ウツギ、美しいです。とても好きな木。
> 西洋オダマキも白がいいなー。
> 近々見に(買いに?)行っちゃう、きっと。
いつでも。。。
待ってますよ~♪

> では、頑張ってください。
> 応援しかできないけど・・・
> おやつでも差し入れましょうか。
> あは~笑、早く見たいんですわ~~~♪
応援サンキュです☆
でも、できてから来てね(爆)

チチは、とにかく早く組み立てたいらしく
工程としては逆なのですが
出来上がったあとにペンキを塗ります、私が。
だから、月曜か・・・水曜か・・・
ま、記事で経過はお知らせしますね♪

お楽しみに~☆
2009/04/03 10:49 | | edit posted by itokoi
ありがとうございました♪
こんにちは

先日 といっても結構前になってしまいました。
ポット3点に鳥かごハンギングを購入させて戴きました。
寄せ植え等ができましたらご報告しますとお伝えしてましたが
大変遅くなりましたがこちらのポットに
可愛く寄せ植えできました。
器が可愛いとよく見えるなぁと自己満足です。
またお店の方注文させていただきます。
ありがとうございました。
2009/04/05 18:36 | | edit posted by achi
こちらこそ、ありがとうございました。
achiさん

こんにちは。
お返事が遅くなりまして
申し訳ございません。

> 寄せ植え等ができましたらご報告しますとお伝えしてましたが
> 大変遅くなりましたがこちらのポットに
> 可愛く寄せ植えできました。
今、伺って
寄せ植えを見せていただきました。
とってもかわいくて、春らしいですね^^

> 器が可愛いとよく見えるなぁと自己満足です。
ホント?
ありがとうございます。

> またお店の方注文させていただきます。
> ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。
これからも頑張っていろいろな提案ができたらなぁ~と思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
2009/04/10 14:41 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/49-488e72d7
trackback
