川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
コプロスマの寄せ植え




おはようございます。
昨日の夜は少し疲れました。
でも睡眠たっぷりで、今日は元気です!

今日もお店はのんびり始動。
開けなくてもいいような・・・(まあ、開けるけど)
ブログかいてから外に出ますね。

コプロスマの寄せ植え
コプロスマで寄せ植えを作りました。


コプロスマの寄せ植え
いかがでしょうか?

コプロスマの寄せ植え
個性的なコプロスマ。
惚れ惚れしますぅ~♪




バラ咲きジュリアンとニオイスミレの寄せ植え
こちらは、ニオイスミレとバラ咲きジュリアンで。


バラ咲きジュリアンとニオイスミレの寄せ植え
後ろのモクビャッコウは、解体した寄せ植えからもってきたもの・・・
でもいい感じにこんもりしています♪


可憐なニオイスミレ
ニオイスミレは可憐で健気。。。
でもとっても丈夫なんだよね~



かわいいバラ咲きジュリアン
バラ咲きジュリアンは、狙っていた(笑)コでした・・・
講習が終わっても残っていたので、今だっ!(爆)とばかりに制作。
本当に、ほんのりとしたかわいいこです。



さてさて、先週ブログが消えてから
何となく「自分のぺーズ」が狂ったのは事実で・・・
気持ちとカラダがうまくかみ合っていない1週間でした。

少し近況を報告しますね。


先週の金曜日
ブログ事件の翌日ですが、ほとんど寝ないで店頭販売へ。。。
前日からの雨が朝には止む予報でした。
お店を開ける判断、10時オープンなのに9時半近くまで現地で粘りましたが
雨が止む気配がなく、あえなく中止に。
そんな予報の日って、くやしいことに帰る途中から晴れだすんですよね~
で、帰途トラックのなかでkusakiセンセーから
「今日雨だけど、どう?」
なんてお誘いのメールをいただき、♪♪♪~
新年会のお誘いをいただいていたのですが
「雨の日か、夜」なんてわがままを言っていたのでした。
なにせ休みがないもので・・・

あの日は晴れたら春のように暖かく
薄着して八王子へ。
イタリアンでランチのあと、数件園芸店巡りをしてきました。

グリーンギャラリー ガーデンズ
ココは、kusakiセンセーが
来月から教室をはじめる
グリーンギャラリー ガーデンズさん
とっても素敵☆




こちらは、園芸店というよりは
お花屋さんですね。
とってもかわいいの。。。

090127o.jpg 
Florist Familiar
まず、構造物が素敵で、置いてあるものも素敵。


090127r.jpg 090127p.jpg
遠くから見ても、絶対かわいいってわかるんですよね♪
空間の使い方やディスプレイなど
とっても参考になりました!

090127q.jpg
もう、夕方暗くなって
写真が全部ピンボケなのが残念。。。

年始早々いろいろあったkusakiさんですが
でも基本、前向きで明るく・・・
新しい場所で羽ばたこうとする姿はキラキラと輝いていました。
お会いすると「私も頑張らなくちゃ☆」と思わせてくれる大事な人です。
今回も、お世話になりました!
ありがとうございました。
私も、頑張るぅ。。。


そして25日の日曜日にはcreamteaさんが来てくれました。
こちらはお仕事の打ち合わせです。
彼女のほんわか、あたたかくなるハンドメイド作品を
うちのオンラインショップで販売することになりました。

creamterさんは、旧ハンドルネームが「みくと」さんで
古いitokoiブログの読者の方にはおなじみかと思います。
ビッグサムにいた頃から何度か足を運んでいただいて
長く応援してくださっています。
また、去年参加したone day shopの
イベントにも声をかけてくれたんだよね~~

今回は、私のラブコールを快諾してくださいました。


作り置きのある商品を、近日出していただくことになっています。
もちろん、はな*いとし*こいしの商品と同梱可能です。
お買いものの選択肢が広がることは
楽しくなることですよね~♪

みなさんに彼女の作品を知っていただいたところで
itokoiとのコラボ企画も考えています。


いろいろ完了したところで、告知しますので、お楽しみにね~☆



さてさて、私の今日の主な業務は
オンラインショップの更新なので
ぬくぬくとおうちの中で作業したいなぁ~と思いつつ
店を開けて、さぶさぶ外でPCしたいと思いまーす!


雑貨!

090127m.jpg

宿題の雑貨の画像などもこれからアップの予定です。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 74位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 50位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)29位

 

 

 



Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おじゃまします
参考になる素敵な寄せ植えばかりで うっとり。
あこがれの自宅ショップを開業されているんですね。
時々おじゃませせていただいてさんこうにさせてくださ。
2009/01/28 16:38 | | edit posted by マダム花
こんばんわ~♪
ステキな記事をアップして下さってありがとうございます。
Florist Familiar本当にステキですよね。
品揃え、ディスプレイ、勉強になりますよね。
ガーデンズもね♪
また逢いましょうね。
2009/01/29 00:09 | | edit posted by kusaki
こんばんは(*´∀`*)ノ
コプロスマの寄せ植え素敵~♪
花かんざしとラナンキュラス(かな?)が
咲いたらまた見てみたいです♪
ジュリアンとニオイスミレの寄せ植えも
かわいくて、春らしい色合いですね(*´∀`*)
素敵なお店ですね~!
近かったら是非行ってみたいです♪
応援してます~★
2009/01/29 18:53 | | edit posted by まみ
ありがとうございます♪
マダム花さん

はじめまして。
よくいらしてくださいました~♪

> あこがれの自宅ショップを開業されているんですね。
あこがれ・・・というか
自宅でやっているのは、渋々なんですよ~。(笑)
めざせ☆脱・自宅! デス。

また、遊びに来てね♪
寄せ植えの感想でも、聞かせてくださいませ。
私もちょくちょく、伺います。



2009/01/30 00:02 | | edit posted by itokoi
またね~♪
kusakiさん

> ステキな記事をアップして下さってありがとうございます。
いやいや・・・

ガーデンズさんは、ちょっと隠し撮り気味(笑)で・・・
見所の多いお店で、本当に素敵でした。
あそこで先生できるのは、本当にイイよね☆
私も、雑貨のディスプレイなど
自分のイメージ作りに
切り取れる場面がたくさんありました。

> Florist Familiar本当にステキですよね。
ファミリアさんの方が
今の自分に近い(近くないけど・爆)感じがして
挙動不審なくらいに、じろじろ見てました。ははは。

いつもお世話になってしまい、申し訳ないです。
でも楽しかった~♪♪♪
ガーデンズでの記事も楽しみにしてます。

> また逢いましょうね。
またね~♪
2009/01/30 00:10 | | edit posted by itokoi
いつもありがとうございます☆
まみさん

こんばんは~
寄せ植え、作ってみました。
そうだね・・・お花が開いてきたら
また写真を撮りたいと思います。

> 素敵なお店ですね~!
ふふふ、車1台分で
すごーく狭いんですよ。
写真でごまかしてます(笑)


いつもありがとうございます。
コメント嬉しいです♪
2009/01/30 00:25 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/5-afffba24
trackback
