川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ゲウム ブレイジングサンセット




こんばんは!

まずは、昨日、金曜日の市場での話。
いつものように、店頭販売後のKくんのトラックに乗せてもらったので
スタート時間が遅く、そして彼はそれなりの仕入れ量なので時間もかかり・・・
終わって帰宅したら、深夜2時過ぎてました。。。
市場も出荷量が増えてきたし、深夜疲れていて能率が悪いこともあり
なんとなく、何をするにも時間がかかる・・・(笑)
まぁ、向こうは早朝からまた店頭販売だから大変だよね~
忙しそうで何よりですがww

私の方は、少量ですが
コツコツと仕入れしています(笑)

ではでは、今週入荷してきた植物をご紹介しまーす♪


ゲウム ブレイジングサンセット
ゲウム ブレイジングサンセット 3.5号ポット
良品の八重ゲウム、入荷しました。

バラ科の耐寒性多年草

いい感じの赤、なんですよね。

寄せ植えに使いたいな。。。

夏越しは、風通しの良い場所で。
過乾燥を嫌うので、水切れ注意です。


ゲウム ブレイジングサンセット ゲウム ブレイジングサンセット
和名のダイコン草は、葉を見れば・・・^^
ワイルドな魅力だっぷり。
ガーデンにもおすすめです。


ダリア スマイル
プチダリア スマイル 4号鉢
小輪多花性のダリアです。
おひさまがよく似合います♪
ひと花終わったら、少し刈り込むと
また花が上がってきます。

売れ筋は、このピンクやイエローかなぁ。。。と思いつつ

ダリア スマイル
実際嫁入りしたのは、このアプリコットやホワイト。。。
うちのお店らしいかな(笑)



ベビーズ ティアーズ
ベビーズティアーズ 3号ポット
小さな葉がこんもりモコモコ。。。
本当にキュートな植物です♪

ベビーズティアーズ
意外に光が好きです。
真夏以外は光に当ててあげた方がよいかなぁ・・・と思います。
適度にカットして、葉を密生させるように仕立ててくださいね。
乾かし過ぎに注意です。


リシマキア ヌンムラリア オーレア
寄り過ぎ!?
リシマキア ヌンムラリア オーレア 3号ポット
お店に植えたくて仕入れました(笑)
早速新しい棚のふちに植えてみました。
明るいオーレアの葉がいいですね♪
半日陰のグランドカバーや寄せ植え、ハンギングにオススメです。


スィートバジル
スィートバジル 3.5号ポット
バジル、初入荷です。
今年はあったかいから全然問題ないですね^^
一年草ですが、晩秋まで収穫できます。
新葉を、お料理に使いましょう!
花芽は咲かせず摘み取って、長く楽しみましょうね。
最後はバジルペーストに~
私も今年は久しぶりに育てようと思います♪


日曜日も、お店を開けてお待ちしています♪
PCを外に持ち出して作業しながらも、、、
明日は久しぶりに、何か寄せ植えをつくりたいな~と思っております!

できたらみてね☆



コメントのお返事、メールのお返事は明日の朝に。
すいません。

おやすみなさい。。。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 91位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 68位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)14位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます
なんとなく、リズムが戻ってきましたね~♪

お店の改装、お疲れ様でした
風が強い日が多く、ペイント作業に支障をきたすのでは?と
心配しておりましたが、こんなにはかどって、
とても素敵に仕上がって・・・(*^_^*)

明日から少し、時間ができますので遊びに行きますね~
欲しかった花苗がまだお嫁に行ってないことを祈りつつ・・・!


2009/04/12 07:49 | | edit posted by kazu
おはようございます。
kazuさん

おはようございます。
お店は淡々と開けていますよ~
でも、あんまり静かなんで
どうしても気持ちが下がりますね。。。

夜、起きていられず
PC作業が遅れているのが気になっています!

> 明日から少し、時間ができますので遊びに行きますね~
> 欲しかった花苗がまだお嫁に行ってないことを祈りつつ・・・!
はい!
もう、いつでも・・・お待ちしていますよん。
お茶でもしましょう♪
2009/04/12 11:08 | | edit posted by itokoi
ワタシも狙ってる苗がありますよ♪
↑アプリコット色も好きな色だし^^
この間購入したロータスプリムストーンはかなり気に入りました。満足の寄せ植えが出来上がりましたよ♪
また今度お邪魔しまーす!
2009/04/14 08:41 | | edit posted by creamtea
待ってるよ~♪
Creamteaさん

こんばんは!

お返事遅れてごめんね^^

また近いうちに
お会いできるのを楽しみにしていまーす。

2009/04/18 01:07 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/52-a803a5c2
trackback
