川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ご注文の寄せ植え





こんにちは!

今日も良いお天気♪
ひなたは暑いくらいですが
うちのお店は桜の新緑が、いい具合に陰をつくってくれて
とても心地よいです!

さて、今日も新入荷の植物からご紹介しましょう。

ジニアプロフュージョン
ジニア プロフュージョン 3.5号ポット

写真のこのコはもう売り切れていますが
ジニア プロフュージョンはこれから何度か入荷予定のアイテムです。
コンパクトで多花性。
暑さにも強いしね!

ジニアプロフュージョン
一番好きなのは
アプリコット♪

他にホワイト、チェリー
それと同じ色の八重(・・・っていうか二段咲き?)の品種が
4ポットずつミックスで入荷しています。



カリブラコア リトルパラソル オレンジッシュイエロー カリブラコア リトルパラソル パールラベンダー
カリブラコア リトルパラソル 3.5号ポット
オレンジッシュ イエローとパールラベンダー
他にスピリチュアルピンク、フラッシュレッド、サニーイエローが入荷しています。


仕入れで意識したのは、「夏の花」。
ハンギングはコリウス待ちなんですけどね^^
いいのをみつけたら、仕入れます。



**********業務連絡デス***********

Aさま、ハンギング講習
ぼちぼち来ていただいても大丈夫かも♪
好みの植物があるかどうか???ですが(笑)
引き続き、コツコツ仕入れますのでチェックよろしくお願いします。

花カフェさま
できれば、もう少し植物を仕入れて
今週中には見ていただけるようにしますので
しばらくお待ちくださいませ。
お待たせして申し訳ございません。

*******************************


レモングラス
レモングラス 3号ポット

ご紹介を忘れていました。
店頭販売のKくんと半分こで入荷しています。
ハーブティーには欠かせないアイテムですよね!
クラフトにぜいたくに使えるくらい大株に育てたいなぁ~♪



ご注文の寄せ植え
ご注文の寄せ植えです。
芯に立てたのは、チェリーセージの白です。


ご注文の寄せ植え
同じお客さまの、贈り物用の寄せ植えです。

大きなバスケットにたくさん植物を植えました。



さて、今日は制作や植物の手入れはもうがまん。
このまま外で店番しながらPC作業を続けます。
(外だとあんまりはかどらないんですけどね~)

夕方近くなったら、発送作業です。
明日は、寄せ植えを作る予定です。
できたらご紹介しまーす♪





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 97位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 78位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)13位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
寄せ植えが素敵ですね。
八重咲きインパチェンスが可愛いです。
前回のブログのリースもいい感じ。
Uto-Utoさんのitokoiコーナーもとても可愛いです。
ところで、寄せ植えバスケットの左後ろに写っているコンテナは?
ローズアンティーク:スプレ
サイズ外寸25.5㎝、内寸22㎝、高さ30.5㎝
のものですか?
2009/04/20 10:13 | | edit posted by 紫キャベツ
寄せ植え、かわいいです。
こんな寄せ植えできるバスケットが
欲しかったのですが、取り扱っていませんか?
2009/04/24 14:36 | | edit posted by たまご
Re: タイトルなし
紫キャベツさん

返信、ありえないくらい遅れてますね。
本当に申し訳ございません。
コンテナ、今日無事に届いたでしょうか。。。
いつもありがとうございます。



2009/04/24 19:40 | | edit posted by itokoi
バスケット
たまごさん

こんばんは!

> 寄せ植え、かわいいです。
ありがとうございます。

> こんな寄せ植えできるバスケットが
> 欲しかったのですが、取り扱っていませんか?
あれは、ずいぶん前に制作用に仕入れたもので
ひとつだけ店に残っていたものでした。

残念ですが
お店で販売できる在庫はございません。。。
本当に申し訳ございません。

また、どこかでかわいいバスケットを探してきますね。
2009/04/24 20:16 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/55-ae65ed98
trackback
