川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
アイビーゼラニウム トムキャット





新入荷の植物をご紹介しまーす☆

アイビーゼラニウム トムキャット
ああ、ため息のでるような深い赤。
アイビーゼラニウム シビルシリーズ トムキャット 6号吊り鉢

あまり説明もいらないような、、、
超人気品種です^^

花色と質感が本当に魅力的☆☆☆

アイビーゼラニウム トムキャット
そのままそっとお気に入りの吊り鉢に植え替えれば
すぐに楽しめる大株の6号サイズです。
(ローボウルに植えてスタンドに乗せてもいいですね)
日当たりで、乾燥気味に管理してくださいね。



アスパラガス スプレンゲリー
アスパラガス スプレンゲリー 3号ポット
ふわふわと広がる涼しげな細葉がいいですね~
丈夫で、意外と耐寒性もあり
うちでは毎年戸外で越冬しています。

やや乾燥した環境を好みます。

ストレプトカーパスと植えたいな。
それと、新しく観葉のバードゲージの
寄せ植えを作りたいと思っているのですが
そこでも活躍してくれそうです^^


コリウス
コリウス各種 3号ポット

夏の定番。
itokoiも大好きなコリウス、初入荷です!
寄せ植え、ハンギング、ガーデンにも。。。
秋までながーく楽しめますよ。




アイビーゼラニウムとアスパラガスは
オンラインショップでもアップ完了しています。
チェックよろしくお願いします。。。



明日は、雨かな。。。
PC作業、たっぷりできそうですね。
blogもなるべくまめに更新したいです。



ではでは、今日はこれから市場です。
植物との出会いを楽しみに^^
行ってきます!



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 87位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 80位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)13位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
はじめまして
こんにちは!
花庭の大先輩から
「じん子ちゃんとお仕事が似ている方の怪異ブログがあるから、見てみて~」
と勧められておじゃましました。

私も、自宅で開業したての個人宅配花屋。
まだパート先の花屋がメインで、中途ですが。
そして、ネット注文窓口つくりに四苦八苦してます!一緒~。
いとこいさんは、素敵なの出来ましたね~。おもでとうございます!!ご苦労がわかるだけに、ホント拍手拍手です…

店はこちらのように可愛くはできてないんですが…。参考にさせていただいてがんばります。
読むと「わかる~」すごくキモチが入り込んで見てます。またお邪魔します!
2009/04/26 08:22 | | edit posted by じん子
ありがとうございます。
じん子さん

こんにちは!
はじめまして。

「怪異ブログ」の意味がわからない私には^^;
若干のジェネレーションギャップを感じつつ。。。
じん子さんもお花の世界で
頑張っていらっしゃるんですね~

私のブログを読んで
「わかる~」って思う方
結構多いみたいなんですよ^^
よくそう言われますので。。。

まぁ気恥ずかしさもありつつ
ありのままを書いています。

お互い、少しずつ前に進みましょうね☆
また遊びに来てください。
2009/04/27 15:58 | | edit posted by itokoi
大変大変失礼しました。
間違えちゃったんです~!!!!

「可愛い」の間違いです**冷汗;;
もう!よりにもよって、すごい変換っ!
自分でも、一瞬なんて書いたのかわからなくなりました…
よく見たら誤字だらけデス。このボケ具合で分かるように、40代です。
スイマセン、顔洗ってきますう。
2009/04/27 23:44 | | edit posted by じん子
あはは。
じん子さん

こんにちは!
返信遅れてごめんなさい。。。

> 「可愛い」の間違いです**冷汗;;
あはは。
なんか、、、良かった。
ちょっと安心^^
ついていけてないかと心配してしまった。。。

> スイマセン、顔洗ってきますう。
これに懲りず、遊びに来てくださいね。
待ってます~♪
お仕事も頑張ってくださいませ☆
2009/04/29 14:46 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/57-b4a11f08
trackback
