川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
アネモネ シルベストリス





こんばんは~♪
今日は新しく入荷した植物のご紹介です。



アネモネ シルベストリス
アネモネ シルベストリス 3.5号ポット
キンポウゲ科の耐寒性多年草。
昔は「春咲きシュウメイギク」なんて別名でも出回っていました。。。

アネモネ シルベストリス
控え目で・・・けれど清らかな美しさが魅力的です。
後ろに写っている、頭をもたげたつぼみも
じっと、花を咲かせるのを待っているようで
いとおしい。。。



コンボルブルス クネオルム
コンボルブルス クネオルム 3号ポット
魅力的なリーフが入りました!
ヒルガオ科の耐寒性常緑多年草。
メタリックに輝く葉色が美しい~
初夏に咲く、白い花も鑑賞価値アリ☆

こんもりと、寄せ植えに使いやすそうな良品です。


秋から、シルバーリーフを多用してきましたので
一応、銀葉でないリーフを仕入れることが
最近のテーマなのですが、なかなか思うようにいきませんね~(笑)
でも、あのコンボルブルスは素通りできませんでした。
何か、制作しますので
お楽しみに☆



今日は、久しぶりのお客さまがご来店で、楽しく会話が弾みました。
夏の終わり、店もまだまだだった頃以来なので・・・ 
「お花屋さんらしくなりましたね~」なんてオコトバが嬉しかったです。


前向きに頑張らないと・・・と思ってはいるのですが
なかなか結果がついてこない現実に、すこーし気持も落ち気味かな。。。
元気を出さなきゃね☆


明日、明後日は、雨の予報なので
PCに向かう一日になりそうです。
(雨の場合は自宅ショップはお休みです)
明日は、夜に市場に行く予定です。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 59位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 49位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)27位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんにちは(*´∀`*)ノ
アネモネかわいい~♪
清楚な感じがいいですね。
コンボルブルス クネオルム初めて見ました~
シルバーの光沢が素敵!
寄せ植えに使ってみたいです(*≧∀≦*)
またitokoiさんの寄せ植え楽しみにしてます♪
いろいろと大変かもしれませんが、頑張ってください!
陰ながら応援してます~♪
2009/01/30 16:32 | | edit posted by まみ
アネモネ、おすすめです☆
まみさん

こんにちは~

> アネモネかわいい~♪
> 清楚な感じがいいですね。
そうなんですよ♪
派手さはないんですけど、本当に素敵ですよ。

> コンボルブルス クネオルム初めて見ました~
そうですか~!
とっても丈夫でオススメですよ。
昼顔そっくりの真白な花もかわいらしいです。

> シルバーの光沢が素敵!
> 寄せ植えに使ってみたいです(*≧∀≦*)
そうなんですよね~
寄せ植えに使いやすいですよ。

> またitokoiさんの寄せ植え楽しみにしてます♪
そうですね。何か作りたいと思います!

> いろいろと大変かもしれませんが、頑張ってください!
> 陰ながら応援してます~♪
はい。がんばります☆
いつもありがとうございます~
励みになってます☆
2009/01/31 03:20 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/6-7df407bb
trackback
