川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
多肉の寄せ植え



こんにちは!

気候がよくてガーデニング日和ですが
今日もお店を開けたあと、うちの中に入ってPC作業中心に過ごしています。


先日多肉植物を仕入れたので、植えてみました。。

多肉ちゃん
おちょこに^^


寄せ植え。。。


多肉の寄せ植え

多肉の寄せ植え



多肉の寄せ植え
つやつやで、かわいい~♪

多肉の寄せ植え

全部、昨日Uto-Utoに納品してきました。
お近くの方は、おさんぽがてら寄ってくださいね。

制作したあと、残った多肉ちゃんたちは
うちのお店で販売しています。
オンラインには出す予定なしです。ごめんなさい。


お買いものバッグ

オンラインショップにcreamteaさんのお買い物バッグが入荷しています。
「夏」を感じる爽やかなバッグです^^
サイズも大きめで、たくさん入ります。

実は、私が「母の日」にコラボしよう!と早くから依頼して
作ってもらった商品なんです。
でもね、でもね、、、
どうしても私の仕事が追い付かなくて
事前の寄せ植えご注文ページが間に合いそうになく。。。^^;
言いだしっぺの自分が本当に情けないのですが
今日、ショップにアップしました。


母の日のページは週末から月曜深夜にかけて
完成の予定です。
寄せ植えやハンギング
あるいはカーネーションなど単品の鉢花と
おすすめのうちの雑貨類やcreamteaさんのハンドメイド作品をあわせて
ラッピング、お花のギフトボックスに入れて発送いたします。
準備が整いましたらまた告知しますので
どうぞよろしくお願いいたします。


昨晩は市場に行ってきました。
ベビーピンクのかわいい八重のペチュニア 3.5号ポット
ロベリア アナベル 6号吊り鉢
以上入荷しています。

これから写真を撮ってきますね。
アップは深夜になります。


今日も梱包がんばりますっ☆


そうそう、今晩お店を閉めたあと、食事に出かけます。
懐かしい友人に会うのです^^
楽しみだなぁ~♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 74位(花屋・園芸店ランキング 5位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 76位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)13位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
バッグ
またまた素敵な多肉寄せ植え♪
前回のとはちょっと雰囲気ちがいますねー。
多肉の寄せ植え、自分で作るとなんだかいまいちで満足できないので
今度多肉の寄せ植え講座はしてくれますか?

bagの写真upありがとうございました^^

2009/05/01 12:53 | | edit posted by creamtea
届きました~
昨日はお花やグッズありがとうございました。
丁寧な梱包かなり気を使っていただいたみたいで・・

アイアンのステッキも花壇のアクセントになってすごく気に入りました。 
バラも私はミニバラが好きです。
特にグリーンアイスは大好きです。
色が変化するんですよねー。
良品でもう、うっとりですよ~
2009/05/02 21:01 | | edit posted by マミーズ
はいはい♪
creamteaさん

遅レス、いつもながら失礼しております。


> 多肉の寄せ植え、自分で作るとなんだかいまいちで満足できないので
> 今度多肉の寄せ植え講座はしてくれますか?
はい^^
講座・・・ってほどのもんじゃないですが
アドバイスします^^
仕入れますので、事前にお申し出くださいませ~


2009/05/04 05:05 | | edit posted by itokoi
いつもありがとうございます♪
マミーズさん

お返事が遅れて申し訳ありません。

> 昨日はお花やグッズありがとうございました。
> 丁寧な梱包かなり気を使っていただいたみたいで・・
いつもありがとうございます^^
アイアンステッキと植物は、同梱無理でした(笑)
荷崩れしないよう、注意しています。。。

> アイアンのステッキも花壇のアクセントになってすごく気に入りました。 
> バラも私はミニバラが好きです。
> 特にグリーンアイスは大好きです。
> 色が変化するんですよねー。
> 良品でもう、うっとりですよ~
ありがとうございます。
ステッキは、とってもいい感じなので
また注文してみたいです。
私もグリーンアイス大好き♪
とっても丈夫ですよね~

また、良いものを探してきます。
寄せ植えも頑張って作りますので
感想などお聞かせいただけたら励みになります☆

いつも見守ってくださって
本当にありがとうございます。。。
2009/05/04 05:10 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/60-586d9ab5
trackback
