川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
作りました。リース&ハンギング。。。





こんにちは!
静かな住宅街・・・GWの昼下がり。
お天気下り坂のようですがwww

昨日、制作したハンギングとリースをご紹介します。


ハンギング2種
八重ペチ主役のものと、イソトマをたくさん使ったもの。。。


ハンギング

ラブリー!八重ペチ

ハンギング@5000



鳥かごハンギング@4500
鳥かごハンギングはリフォームしたもの。
イソトマ、宿根ネメシア、ユーフォルビア ダイアモンドフロスト、ソラナムを入れました。
もともとあったラミウムが、いい感じに広がっています。


八重ペチとイソトマのリース
八重ペチとイソトマのリース
平置きしてもかわいい♪
籐のリースベースなので
こんな風に、平置きしてもかわいいです。

イソトマ大好き!

このへんが好き♪


コリウスのリース@4200

コリウスのリース
カリブラコアが広がる予定^^
コリウスもどんどん剪定して、挿すといいです。



リースは、土がたくさん入っていますので
ドアリースにはなりません。
ご了承くださいませ。


今日ご紹介の作品は、ご注文品ではありませんので
blogをご覧の皆さま購入可能です^^
画像にカーソルをかざすと、お値段がわかります。
ご売約となりましたら、お値段は消します。
(別途送料が1000円かかります)
(ほかの商品と同梱はできません。すいません。。。)

ショップへのアップは、明日になります。
blogメールフォームからご購入のお申し込みがあれば
先着順で販売します。
完売となりましたらショップに出ないこともございます。
ご了承くださいませ。



今日はこれから
作れるかぎり、寄せ植えを作ります。
(花材が限られますので、ハンギングなどと雰囲気は似たものになると思います)

夜は市場です。
カーネーション、入荷予定です。

帰宅後は、ショップの更新作業。。。

頑張りたいと思います☆




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 95位(花屋・園芸店ランキング 6位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 88位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)14位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
リフォームされた鳥かごハンギングのラミウムいい仕事してますね~
私もいとこいさんのお店で昨年ラミウム頂きましたが、
ホントこんな感じでモリモリなので鳥かごに入れてみよっと。
でも鳥かごってなかなか花がら摘みやピンチしにくいんですよね。。
いとこいさんはどうしてますか?

八重ペチとイソトマのリースもラブリー&スウィートです、
こんな優しい八重のピンクのペチがあるんですね~
イソトマってこんなかわいい子だったんですねー、
いとこいワールドで発見しました(*_*
2009/05/05 20:12 | | edit posted by マミーズ
コメント嬉しいです♪
マミーズさん

お返事が遅れてすいません。

> リフォームされた鳥かごハンギングのラミウムいい仕事してますね~
ラミウムってホントすごいですよね。
何もしないでコレですから。
切っても切っても出てくるし、挿せば増えるし^^
花もかわいいしね!大好きです。

花がら摘みは、ふたをとってするときもあれば
手が入りそうなら、そのまま、、、へへっ。
特別なことはしていないかもね。。。普通ですぅ。


> 八重ペチとイソトマのリースもラブリー&スウィートです、
> こんな優しい八重のピンクのペチがあるんですね~
はい、いろいろ種類がありますよね。。。
前から市場で目をつけていましたが
日にひとりふたりのお客さまのうちの実店舗では
とても仕入れづらいアイテムで(笑)
ペチュニアは、うちのような店では難しいですね。。。
でも、今回のように制作でたくさん使うときは
思い切って仕入れられます。

> イソトマってこんなかわいい子だったんですねー、
> いとこいワールドで発見しました(*_*
あのイソトマは特別よかったです。
あれ以来、市場で見かけませんが、、、
見つけたらまた買いたいなぁ。。。
イソトマ、大好きなんですよ^^
ぜひ、使ってみてくださいね♪

コメント、嬉しいです☆ありがとうございます。
また、お願いしますぅ~
では、おやすみなさーーい。


2009/05/07 06:09 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/62-bd9ee362
trackback
