川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
寄せ植えいろいろ。。。





こんにちは~♪

前回の記事では、いろいろとコメントをいただき
ありがとうございました。


店頭販売から離れるのに一年かかってしまいました^^;
やっと自分の思うように活動できるようになったと思っています。

自宅の店は、私が「お店」と言っているから
お店なのであって(笑)
やはり、不特定多数の人が通らないような場所で
お店の体裁を守るために
身動きが取れなくなるのは、苦しいことだ・・・と思うのです。

でも実際に立ち寄っていただけるお客さまには
憩いの場所であれたらいいなぁと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。


これから、まだ
活動の形が決まるまでは
いろいろ紆余曲折ありそうですが
前向きに☆頑張りたいと思います。

見ててくださいね^^


今週は、お店をお休みしています。
が、仕事はしていますよ~

ウモウケイトウの寄せ植え♪
ウモウケイトウのばらまきをつかって
ブリキに寄せ植えしました。
月曜に発送した贈りものです。

あんまりかわいいので
昨日、ジョウロの寄せ植えと全く同じものを作って
横須賀にもっていきました。


昨日は、配達のあと
自宅で寄せ植えを作って
横須賀の売り場に持ち込みました。

イソトマとブリキ☆
新しく仕入れたイソトマとヘデラをブリキに。。。


多肉の寄せ植え
多肉の小さな寄せ植え 2種です。


多肉ちゃん


多肉ちゃん


今週は多肉ウィークかな(笑)
お待ちいただいているご注文の多肉寄せ植え、うとうとさんに納品の寄せ植えなど
多肉も月曜にまた仕入れましたので、いくつか作れると思います。



タスカンブロンズとヒューケラの寄せ植え
月曜に銅葉の金魚草 タスカンブロンズを仕入れました。
ヒューケラとワイヤープランツで寄せ植えしました。


横須賀は久しぶり。
売り場の、傷んだものを回収しての納品でした。
これからは、もう少しマメに通えると思います。
少量の納品を、マメマメに。。。(笑)
次は、ハンギングかな。


これから
オンラインショップの更新作業
多肉寄せ植えの制作などして
夜は市場です。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


 

 


Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます!
どの寄せ植えもかわいくて、素敵だけど。。。
私はケイトウがとても好き。
濃い目のヘデラが効いてますね。
私も作りたいです!!
2009/05/14 08:23 | | edit posted by しゅんママ
元気パワーを送ります。
itokoiさんの寄せはカワイイ~!!です。
私には無い、ラブリー。憧れです。
素人考えですが、itokoiさんは作品で売るのが良いのでは?
たくさん売れるとイイですね。
2009/05/14 09:55 | | edit posted by 紫キャベツ
寄せ植えというよりも。。。
しゅんママさん

こんにちは。
ケイトウの寄せ植え、かわいいですよね。
寄せ植えが・・・というより
ケイトウがかわいいのかな^^;

あと、ブリキにあいますね☆発見でした。
ぜひ、作ってみてください!
2009/05/16 14:22 | | edit posted by itokoi
パワーをありがとうございます^^
紫キャベツさん


> 元気パワーを送ります。
パワーをありがとうございます!

> 素人考えですが、itokoiさんは作品で売るのが良いのでは?
> たくさん売れるとイイですね。
そうですね~
そうなるように頑張らなくっちゃ☆
2009/05/16 14:31 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/65-9c59ad50
trackback
